読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#005 and Tees

#005はイシイさんと。 強風の中での釣りは、イシイさんのワンバイトで終了。 4月って難しい。そろそろおサカナに会いたい。 コレ、いい感じ! 買って良かったなぁ。 ホントにお買い得だった。だいぶ暖かくなってきて、Tシャツにいい季節。 Far Eastのグレー…

ZBTN 2回目生産分がそろそろ完成です

flowさんのインスタでアップされていた組み合わせがあまりにもステキな感じ。 この中にChoorkerのアイテムを加えてもらえているなんて・・・嬉しいなぁ。ありがとうございます!ZBTNを気になっている方、ホントにオススメなのでぜひぜひ。 初回生産で購入頂…

Patch "Jumping"

発売予定のワッペン。 かわいいのが出来ました。 ステッカーみたいな感覚で、色んなとこに貼って欲しいなぁ。 怒られない場所に。choorker.stores.jp

Pier Man

ZBTNとセットで。

#004 2017/03/18

3月、2回目の釣行。 去年の初バスはこの3連休の日曜日で釣ったんだよなぁ。 今回はアキラ、そしてウエさんチームと。 去年の10月以来の片倉ダム、なかなか難しそうだけど何とかバスの反応が欲しいところ。ウエさんとアキラ、合いそうだなぁと思い今回の組み…

ボートクッション "ZBTN" について

オリジナルのボートクッションがようやく完成し、予約を頂いた方へ発送しました。 最初の案内が去年の10月あたりだったかな、本当にお待たせしました。 choorker.stores.jpまずは予約してくださった方々へ 予約を開始した当初はまだサンプルも未完成で写真が…

Souvenir

今年は中国からのお土産。 souvenir tee - Choorker's Field Notes.

プラノの防水ケース

日本ではなかなか見かけない防水ケース。 前から気になっていたので取り寄せました。いい感じ〜。 でも、ステッカーを貼るのが難しい。 色合いはバッチリ合っているんだけどなぁ。

ZBTN

お待たせしました! フィールドクッション "ZBTN"、来週には完成する予定です。お手元に届きましたら、ぜひフィールドで使って頂き感想などを教えてもらえると嬉しいです。 頂いたフィードバックをもとに、よりよいアイテム作りができたらいいなと思っていま…

#002 - #003

2月、3月はやっぱり厳しいですね。 #001で釣っておいて、ホント良かった・・・。 #002 2017月2月5日 じぇいさんにお誘いいただき、プチミーティング。 同船したのは今回が初めての、ケンモツくんと。 いい子そうだ。ジョージの友達だち、絶対いい子だ。 「ヒ…

BISCUIT

カラビナについてご質問をいただいたので、こちらで。mocaという所のカラビナを利用しています。 このカラビナが優れているは、少し力を加えると"しなる"ところ。 これによって、リングの着脱が楽チンにできます。 プライヤーを使う必要がありません。また扁…

MBW

quiet funk "MAGNUM BUZZ WIRE" ストップ&ゴーの出来る、浮くバズベイト。ウエイトも十分でロングキャストも可能。 カバーの中や際にキャストした後のジャーク&ポーズが特に効果的(このルアーの特性を最も生かした使い方だといえるだろう)。 商品説明よ…

新作もろもろ

IDLEWILD INDIGO 完成しました。 ご予約頂いた方へは発送済みです。 明日〜明後日くらいにはお手元に届くと思います。最初、着る前に一度洗った方がいいかもしれません。Tシャツをリリースするにはまだまだ早い時期だと思いますが、今のうちから着て、洗って…

おじさんキャップ

ああ、かわいい。 左から、おじ赤、おじ黒、おじ紺、おじ白。 今回作成したおじさんキャップは、それぞれのおじさんの元へ旅立って行きました。僕の大好きな、おじさんビルダーの元へも・・・choorker.stores.jp

"ZBTN 1st"

Choorkerで初となる、ボートクッションを製作しました。名前は"ZBTN"(=ザブトン) 釣りだけじゃなく、アウトドアで使ってもいいかなと思い、「フィールドクッション」と定義しています。 概要 サイズ 縦 約24 cm × 横 約34 cm × 幅 約8 cm カバー CORDURA®…

MUCK BOOTのChore Cool Mid

以前、個人輸入をしようと思っていた MUCK BOOT、結局買わずじまいだったのだけど楽天でアウトレット品を発見。 5000円台(!?)という本国の半値以下という値段だったので買ってみました。 国内だとネペンテスとかて扱っているけど、この値段は安すぎだろう…

#001

開幕戦はやはりこの方にお願いしました。 ちなみに、イシイさんはすでに初バスはゲット済み。イシイさんが釣ったのが8日、その翌週末に今シーズン最大の寒波が到来し一段と寒くなった感じ・・・。 去年の釣り納めした頃って、まだまだ暖かかったんだなぁ。こ…

新商品のご案内

こっちは年末に間に合わなかった、スウェットパンツとキャンプキャップです。 スウェットパンツはイマドキな細身のシルエット。この色なら会社に履いて行ってもギリ大丈夫かも!?と思って、僕はネイビーにしました(まだ怒られていません)。 楽チンでお気…

WEATHER SHED DUFFEL

ドライバッグ、いろいろ探したけど、ここに落ち着きました。 ちょっと前に出ていたPatagoniaのWEATHER SHED DUFFEL、タグが付いたままの状態のものをうまく買えました。がま口のようなデザインで荷物の出し入れがしやすく、底がしっかりしているのでボートバ…

開幕戦

は、再来週くらいの予定。 教科書を復習中。今年の初バスはいつだろうなぁ。 ストックしていたものをウェブショップにアップしました。 季節外れなものばかり・・・。choorker.stores.jp

#000

2017年になりました。 というわけでカウンタをリセット。2016年の釣りは#001から、#031まで。 見返してみると、僕の釣りは周りのみんながいるからこそ成立しているんだなぁということを改めて実感。 みんな、ありがとうございます!今年はどんな釣りができる…

新商品のご案内

年末に間に合ったーっ! ビーニーや、ポイッとキャップの新色や、多くの問い合わせを頂いていたコーチジャケットなど。 コーチジャケットの残りはXLのみとなっています。 スミマセン・・・。ビーニー、キャップは、本日の17時頃にウェブショップへアップする…

冬支度

寒さが本気出してきました。 本格的な冬に突入した感じがします。今年もあと約2週間、たまにベロベロになりながら過ごしていきたいものです。 あー、楽しかった! 新作のフーディ、Penco用のステッカーを追加しています。 よろしくお願いします。choorker.st…

#031 〜おかわり〜

#030で終えようと思っていた2016年の釣り、でも何か物足りない。 そんな訳で泣きの延長戦です。 このままじゃ終われない・・・!お誘いしたのはイシイさん。初バスと、締めのバス、どちらもお願いしようかと。 この時の再来を狙ったのでした。場所は先週と同…

振返り #028 〜 #030

秋から冬の釣りを振返り。 はじめましての方だったり、みんなでワイワイしたり・・・。 #028(2016年10月29日) ウエさん、ナカセさんと。 ナカセさんとは飲んだことはあったけど、同船は初めて。 釣り以外のつながりも合ったので、いつかご一緒したいなーと…

DRY BAG

釣り用のバッグ、普段はL.L.Beanのトートにガサッといれて持って行くのですが、雨の日用のドライバッグが欲しい。 色々探しています。 Patagonia Great Divider III Bag フライ用なんだけど、使い勝手はどうだろう。 これが何よりいいのは、会社から5分のパ…

Gimme

via. @tomotomo37 Gimme、今回の製作分はそれぞれの持ち主へ旅立っていきました。 ありがとうございます。今回の分を手に入れられなかった方々からのご要望を頂いているので、別カラーで製作しようかなと思っています。 気になる方は、ウェブショップをフォ…

Gimme

ごくごくスタンダードなメッシュキャップ。 色も普通のネイビーで。たまに、車のダッシュボードとかトランクとかに「ポイっ」と置かれているキャップを見かけるのですが、ああいうのがいいなぁと思って作りました。 僕も車のトランクにポイっと置いておこう…

MollyjoggerのDuck Canvas Tote

欲しいものがあるのは海外ばかり・・・。これもそう。 すぐに食いついちゃった。スペックは・・・ 24オンスのキャンバス地 底のカモフラはCordura 1000 Made in USA こんなの、買っちゃうじゃん! コージとアキラの分も一緒に。 3人で頼めば送料安くなるしね…

IDLEWILD

予約を締め切りました。ありがとうございました。 ひんやりとした気候になってきたので、新作のご案内です。"IDLEWILD" 古着スウェットで見つけたデザインをモチーフにしました。 ジャンピングバスにジョンボート、僕らの大好きなものをプリントしています。…

Bandhnu

Hunter's Tote Bagchoorker.stores.jp

#027

これから何かと忙しくなってしまいそうなアキラくん。 釣りもしばらくお預けっぽいので二人でレンタルフィールドへ。 ここ来たの、この時ぶりだなぁ。ボート屋さんが癒し系なのと、立木群がかっこいいから好き。 何度か行ったことあるけど、バスはキャッチし…

#026

昔の僕からしたら「え〜!いいなぁ!!」と思っちゃうだろうな、今日の釣行は。釣果も、メンバーも。そんな今日のメンバーは、ウエさんとサルーダさん! ウエさんはもうおなじみ。今年になって一緒に行ける機会が増えてホントに嬉しい。 ほっこりした気持ち…

#025

スリツボ以来のスリくんと。 知り合ってのは10年くらい前だけど、住まいも離れているし休みもなかなか合わないからスリくんとの組み合わせはなかなか貴重。スリくんのブログ Topwater Plugging Log 今年もう一回くらい、スリ VS オオツボの組み合わせをやり…

#022 - #024 ふりかえり

#022 9/4 きっかけは突然に。どなたか、明日バス釣り行きませんか〜?— $AG (@mms0421) September 3, 2016 土曜日の夜にTwitterを眺めてたらこのツイートを発見。 即バイト。すぐに釣られました。サガヤマさんと久々にフィールドへ。 以前は、火曜の休みに釣…

LS TEE, COACH JKT

受付を終了しました。ありがとうございました。ちょっと気が早いかもしれませんが、だいぶ秋っぽくなってきたの秋向けのご案内です。 ロングTシャツとコーチジャケット。ロングTシャツは初めての製作。 フロント部分はシンプルに。 袖にプリントをしています…

まだ、名前は考え中です

完成しましたっ予約分以外にわずかですがストック分を用意しています。 choorker.stores.jp もし良かったらどうぞ。それにしても、8月は釣れなかったなぁ。残念。 OUTINGにも行けず。 行った方たちの写真を拝見すると、相当楽しそうなイベント。やっぱ無理し…

#021

8月のプラッキングは体力勝負。 日の出は早いし、日の入は遅いし、なにより暑いし・・・。 なかなかしんどいんだけど、行っちゃうんだよなぁ。今日のQUIRKYなANGLERS。 コージ ジョージ なんか今年って、ゲリラ豪雨が少ない気がしません?曇り空、もっと暑い…

名前は考え中です

ありがとうございました。予約は締め切りました。ハットにビーンブーツ。 フィールドでこんな釣り人見かけたら、声掛けちゃうなぁ。 クマだけど。 デザインは金沢のデザイナー、はっちさん。 はっちさんは釣りをしないから、バス釣りとは、その中のトップウ…

#020

平日朝のちょこっと釣行。 最近調子がいいし、朝の暑くなる前にサクッと釣ってしまおう、という魂胆。 トミーさんとのニヤニヤ釣行以来のフィールドへ。着いてみると、むむむ・・・。 なんだか微妙な感じ。 全体的に泥水っぽい。 昨日は横浜や都内でもゲリラ…

#019

こないだのニヤニヤ釣行以来、2週間ぶりの釣り。 この期間のうちに梅雨も明け、本格的な夏の気候に。釣りには少し厳しい時期になってきた。 けど、この時期のピーカンで肌はヒリヒリの、汗はダラダラで、帰ってきたらグッタリバタンキューな釣りも大好き。 …

Souvenir "tie dye"

二色刷りも良かったけど、単色で刷るのもいい感じだなぁ。 タイダイ染めのボディを使用しているので、ムラがあります。これはいいぞ〜。

Sticker "Nixon"

欠品していたステッカーを作りました。 今回は新色(サンド)を追加。3枚セットでの販売です。¥982。 タックルボックスなどに貼ってもらえると嬉しいです。購入は下のStoresからの問い合わせでも、直接メールをして下さっても大丈夫です。 hiroshi.saitou@gm…

#018 LOCAL

たまにはさ、こんな日があっても罰当たらないよね。 そんな一日。 特に14:41から、15:42の間の約一時間は、夢のような時間でした。今日のお相手は、ローカルのトミーさん。 過去の記事を見てみると、初めてお会いしたのが8年前。 TAKAさんと釣りに行ったとき…

#017

今日のメンバー。A艇・・・ホンダ、オオツボ、シンドー B艇・・・コージ、カトー、ヒロシコージはだいぶみんなに馴染んできたね。 暑い・・・。朝一にベンコでバイトがあったけど、痛恨のバラシ。 これをキャッチできれば良かったのに・・・。その後は沈黙・…

#016

会社が、福岡に新しい拠点を作ってから1年。 有り難いことに、いい感じに成長し規模が大きくなってきた。 勢いがある状態を更に加速させたい。その為にはシステム部門のバックアップが必要。 スタッフが仕事をしやすい環境を作りたいなぁと、視察を兼ねての…

#015

6月、天気予報を見つつそわそわが止まらない季節。 仕事の状況を鑑みつつ、行ける時には行っておきたい。そんな訳で、先週に続き平日フィッシング。 今日はワタナベさん、てつくん、ホンダさんと。僕はホンダさんと同船。朝の4時半から、夕方の5時半まで。 …

#014

止まっていた手巻き時計のネジを巻いているような一日。そろそろ連絡が来るかなぁ、こっちから誘おうかなぁ。なんて考えいた時、「ヒロシくん、釣りに連れて行って〜」というメッセージが来た時はうれしくてうれしくて。しんちゃんと僕でエスコートして、是…

DRINKING TEAM

ONE FISHより、ONE BEERな奴が近くに居たような・・・

#012 & #013

#012 6月11日(土) 晴れっ!!暑かった〜。 今日のお相手はjammin' ウエさん。 イベントとか飲み会とか、ららぽーとでは会ったことあるけど、一緒に釣りするのは初めて。 「あの人と一緒に釣りしてみたいよね〜」なんて話をする時に、色んな人から名前が挙…