Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

【3日目】能登半島→東京


起きてすぐ、半分寝ぼけてながら撮った。おはよう。

楽しみな朝ご飯。これぞ、旅館の朝食。いいねぇ。

輪島の朝一へ

お世話になった旅館*1を出発し、輪島へ向かう。

平日なのに、なかなかの賑わい。
おばあちゃんの呼び込みがかなりパワフル。
原宿・竹下通りの呼び込みのおにいちゃんより強いかも。

輪島で見つけたテトラさん。かわいい。

ホントは何枚?千枚田


続いて訪れたのが、白米千枚田
美しい景観はもちろん、ダムの役割も担っているそう。理に適っているんだな。
いつまでも残して欲しい風景。


さて、そろそろランチの時間・・・。

顔より大きい穴子天丼

お昼は千枚田からも近い、今新へ。
ここでは、能登穴子丼という穴子の天丼が食べれる。

お、でか。





はい、ゴーアナドーンっ!(夙川アトム風に)


穴子がふわふわ、タレも美味しい。
ボリュームあったけど、重たい感じはしなかったな。
この旅、食べ物でハズレが無い。素晴らしい。

  • 今新
    • 石川県輪島市町野町曾々木ア38-4
    • 0768-32-0314

おまけ


能登空港から羽田空港行きの飛行機はちょっと小さめ。


金沢、のんびりできるのに若い旅行者は全然居なかった。
人気ないのかなぁ。ご飯美味しくて、落ち着いていていいトコなのに。


能登半島では震災の爪痕が未だに見受けられた。
がんばれ、能登半島!また行くよ。

*1:[http://www.yadojuen.co.jp/:title]