Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

nice game


やあやあ!!ヒロシです


やりました!
竜巻で一本獲った!!


嬉しいなぁ。


引っ越して、ちょっと近所になったTAKAさんとの釣行。
雨と風が強くなったり、弱くなったりを繰り返す中、風の影響を受けない場所を
探しつつうっていきました。


なかなか調子良く、二人で結構な数のバイトを貰った。
でも、「チョボ」ってのがほとんどで上手くリカバリできない。
うーん、難しい。
あと、最初のバイトはビックリ合わせしちゃった。
しょーもない。


そんな中、TAKAさんが「切り札」でバッシュッといいサイズ!
「切り札」って豪語したばっかりだし、ホント嬉しそうだったなあ。
二人でガッチリ握手。
自分が釣れなくても、仲間の喜ぶ姿を見ると「釣りっていいなあ」って思うな。


満足気味のTAKAさんからは、「俺はもういいし、あとはヒロシくん釣っちゃいなよー」的な有り難い言葉が。
それじゃ、いいポイント頂いちゃおうかな、なんて思ってた5分後くらいにTAKAさん再び本気モードに。


あれ・・・。TAKAさん?




まあ、そんなもんですよね。


しばらく流して時々バイトを貰うものの、なかなか決定打には至らない・・・。
ただ、今日はかなりいい条件だしここで獲らなきゃなーとだんだん焦ってくる。


でも焦っても仕方ないし、ついさっきの成功事例を参考に僕もWILD DANCERのトルネード(カラー:WJ)を結んだ。


ただ巻きでもいいし、首振りでもいいし、使ってて楽しい。
そして釣れそう。


割と早めのテンポで首振りを繰り返すと・・・・「バッシュっ!!」
きたきたー!
夢中でグリグリして引き揚げたのは、33cmのキレイなバス。
ここでもTAKAさんとがっちり握手。


いやあ、嬉しい。
雨の中頑張った甲斐があったなあ。
僕の切り札ルアーも、竜巻くんになるかもしれないなあ。



  • まとめ
    • バイト沢山!でも、バイトがあったエリアは限られていたなあ。
    • トルネード祭り!ホントいいルアー。だけど在庫は一本だけなので再発を切に願います。WBEEとか、WOYとかWOH、WRHあたりのカラーがちょう欲しい。
    • トルネードは楕円型のフォルムだから、乗りやすいのかな。
    • あと、ワイルドダンサーのルアーは塗りが強いなあ。護岸にぶつけちゃったりしたけど、全然大丈夫だった。