Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

ポッパーについて


日曜日に最高な結果をもたらせてくれたチャグペッパーはもちろん、僕はポッパーが大好きです。
あのあと、チャグペッパーを探してみたけどなかなか無いねえ。
どなたか、売ってるお店をご存知でしたら教えてください。


ポッパーでの初ヒットはLIFE BAITのペンシルポッパー(1997年製)で。
名前の通りの動きで、使っているのが楽しいルアー。
色もソリッドレッドがちょうかっこいい。


C級に近い、B級ルアーのマグナムポッポは今は亡きスプラッシュクラブ製。
えー、って思うかもしれませんがいいんですよ。これ。
見つけたら試してみてください。


最近値段が落ち着いてきたオールドヘドンのチャガースプーク。
こないだ使ってみたけど、ちょっとイマイチだったのでセッティングを変えてみるつもり。


ガウラクラフトのサッチモホーンもかなりお気に入り。
ハンドメイド系で、こういうポッパーが出ればいいのに・・・。と思っていたイメージがそのまま形になった感じ。
後部にウェイトを入れて、もうちょい浮き角があるバージョンがあればなあ、なんて思ったりもします。



それと、今探しているのはアンディ
すっごく使ってみたいのに、買うタイミングを何度か逃してしまっています。
来月はアンディかなあ、すっごく欲しいルアーの一つです。






Chugger spook XBWタテワレ
Chugger spook XBWタテワレ
価格:3,900円(税込)
ショップ:Retrom247