Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

nobite cup 2011 no.2


今年もnobite cupに行って来た。
これに来ると、年末だなあって感じ。



出船前。



あ!へそさんワンカップ呑んでる。







ノビーさんこんにちは。




今回の相手はスエさん。
釣ウマなイメージがあるので、同船してみたかったんだよなー。
イベントなどで度々会ってたけど、同船は初めて。嬉しい。


出船は7:30くらい、撮影があったので最後のほうになってしまった。
おりきさわボートを出て、スエさんと軽く談笑。


去年は地図もポイントもわからず、ダメダメな状態だったので、ケータイのホーム画面に亀山の地図を貼り付け、いつでも見れる状態にしといた。
※じいさんワンド、ばあさんワンドの由来を知りたい。


お湯を沸かしつつ、船を進める。ロッドはまだ振ってない。
スエさんは水の色が濁っているを気にしていた。
水温は、9℃くらい?


実績スポットの医院下には何艘も向っている様子が見えたので、早々に捨てる。
いつもお昼にみんなが集まるとこ(あそこ何て言うんだろう)の方向へ向かう。





押切沢へ。もやがすごい。
入口付近に二名のメンター。深いラインをアンダーショットで狙ってた。


左回りでうっていく。この辺りは浮草も無く、うちやすい。
谷になっていて、日の当たらない所は寒い。
ただ、水温はさっきと変わらないので、そのまま奥まで進める。生命反応は無し。




・・・と、ここまで書いてみたけど、
その後頑張ったけど、、、完全にノーバイ!!

参加者全員ノーバイでした。
みんなダメだったなら、仕方無いか。と思いたいところだけど、かなり悔しい。
一匹獲りたかったな。来年こそは!


スエさん、有難う御座いました。