Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

Choorker™

f:id:hsaitou:20130218213735p:plain
Choorker™というウェブサービスをリリースしました。
簡単に言うと、トップウォータープラッガー向けのフォトアルバムサービスです。
詳しいことはmackeyさんがいい感じに書いてくれました。ちなみに、上のアイコンもmackeyさん作。感謝感謝です。
原宿ウェブ研究所での活動中にサイトコンセプトを考え、そこから開発し、時には機能を見直したりしてようやくリリースです。
一人で作っていたということもあり、リリースまでに時間が掛かってしまったのが今回の反省点。


f:id:hsaitou:20130218214844p:plain:w500



使い方

利用するにはFacebookのアカウントが必要です。
「Start Choorker™」ボタンを押してFacebookの認証を行ったあと、釣った写真をアップロードしてみてください。

最後に

「一人で作った」といいつつも、様々な人にサポートして頂きながらリリースすることができました。
原研のメンバーや、トライアルに参加してくれた方々、本当にありがとうございます。
これから皆さんの意見を聞きながら継続的に改善して、いいサービスに育てていきたいです。
スマートフォン向けの最適化や、デザイン面の強化に取り組んでいこうと思っています。
一緒に作っていきたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、声掛けてもらえると嬉しいです。
iPhone向けアプリ作ってみたいけど、ネタが無い・・・と思ってるひといないかな。


f:id:hsaitou:20130219065559j:plain

Architecture

  • CakaPHP
  • MySQL
  • Bootstrap