読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もゆるゆる釣行

金曜日の夜、仕事帰りにシンドー家にお邪魔して御馳走になった。
あきちゃん、急なのにありがとうっ!

フィールドドランカーしんちゃんがiPhoneを買ったので、使い方やおすすめのアプリをレクチャーするのが目的。
で、飲む訳で。
シンドーtwitterはじめました。


そしたらしんちゃんが、「DVD見ようぜ!」ってin timeのDVDを見ながらだら飲み。
そしたら、釣りに行きたくなる訳で。

「明日、行っちゃおうか!」ってなったけど、二人とも飲んでるので朝は諦めて昼からスタートにすることに。
お互いに、理解のある奥さんで良かったねえ。


"Chrkreme..."色んな方から反応を頂き嬉しい限り。
昼からスタートなので道が混んでいるのはある程度覚悟していたけど、どうやらアクアラインが事故渋滞。回復するのに時間が掛かりそう。もう。

まあ、仕方無いしお腹も空いたので高速をおりて昼ご飯、その後の状況で判断することに。


結局、本来の目的の場所とは違うエリアをチョイス。
事前情報も無いし、風が結構強いので一か八だけどかけてみる。
高速の風速計は7メートル。きついかなー。


フィールドに到着。
やはり、風が吹いてる。とりあえず、やってみることに。

まだまだ日差しが強く、少ないシェードを狙っていくとすぐに反応が!
今日は、いけるかもと最近大好きなローカルのクチボソで流す。この動きはやばーい。
http://instagram.com/p/ZceFDBwbRw/
ただ巻きでドンっ!ではなく、静かにもっていった。うれしい。


なんだか、今日いけそうな気がする。
しんちゃんはフラポッパーのノーバイトリセットを使っている。
これも凄い。写真だけじゃアクションがイメージできないけど、実際使ってみると欲しくなるはず。
http://instagram.com/p/ZcgpZAwbT2/
いえーい!なんかイカついバスだなあ。
これで一匹ずつ。


普段ならこれで満足。だけど今日の反応からまだまで行けそうな雰囲気がビンビン。
http://instagram.com/p/Zck64iQbXV/
ノーバイト、エリマキで。



http://instagram.com/p/ZcmEnNQbYX/
ヘッドバンのノーバイオリカラ。
このルアーで釣りたかったんだ。



http://instagram.com/p/ZcnR3wQbZk/
ヒレミノー(ノーバイプロダクトばっかり!)


その後は風が強くなり、シンドー3、サイトー2で終了。
普段釣れてないし、たまにはこんな日があってもいいじゃない。