読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思い出湖

今日は久々に大畑さんと。
釣りだけでなく、ファッションなども気が合う(と思い込んでる)ので楽しみにしていた。

行き先は津久井湖。
初めてバスを釣ったのが津久井湖なんだけど、それ以降は釣ったことないんだよね。
難しいと評判だけど、なんとか一匹捕りたいところ。


http://instagram.com/p/aRa0ZxQbeA/
大畑さんのタックルはキャトルのプロト2種類を同型のグリップ、リールで合わせてる。
僕の理想型。奥のタックルはいつもの。ラグゼとドンさん。


http://instagram.com/p/aRmWXgwbQP/
以前来ていた時は陸っぱりだったので津久井湖のポイントはよく分からず。大畑さんが色々教えてくれた。ありがたい。
減水気味のため、オーバーハングが無い状態。攻めどころが分からない。

ただ、久々の津久井湖ということと大畑さんとのおしゃべりでバスからの反応が無くてもそれはそれで面白いんだ。


http://instagram.com/p/aSCO4TQbc9/
あっという間にお昼。持っていないルアーやこれから出す予定のプロトを試させてもらう。

昼休憩の後は午前に魚っ気のあったエリアを流してみることに。
ここからまさかの事態が起こる。



14:20頃
http://instagram.com/p/aST8QowbT2/
エリマキの首振りで。この一匹は嬉しい。
小学生の頃、チューブワームで初めて釣った依頼の津久井バス。


その、20分後・・・


http://instagram.com/p/aSWu7vQbWs/
みんな大好きチャグペッパー。まさかの二匹目。


嬉しさに浸る、その10分後・・・


http://instagram.com/p/aSXwMiQbXj/
三匹目。どうした津久井湖。


と、昼間の30分間だけの珍事でした。
それまでも、その後もバスの反応は無し。これっきり。

今回は運良くゲットできた津久井バスだけど、コンスタントに結果を出すのはやっぱり難しそう。
またチャレンジしてみたいなあ。