Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

借り物で釣れ!3

今回はアイアンワークス北井さんと、火曜日釣行。
北井さんとの釣行は初めて。割とご近所のビルダーさん。
以前から面識があり、いつか行きましょう!と言いつつ実現できなかったので思い切って声を掛けたら快諾してくれた。

f:id:hsaitou:20130625180111j:plain
意外と年が近い。意外。


行き先は3〜4年前くらいに行った覚えのあるフィールド。
久々に行くフィールドに、僕はいつも以上にワクワク。
一緒の釣りは初めてなので、タックルやルアー作りなどの話をしながら釣り進める。
僕が好きな感じのフィールドなんだけど水の濁りが気になる。どうやら昨日雨が降ったみたい。
うーん、厳しい・・・。

午後まで頑張ってみたものの、北井さん4バイト、僕ノーバイトで終了。
せっかくなので移動してみることに。

先週いい思いをしたフィールドへ、残り時間は恐らく2時間程度。集中していく。

現地に着くとスコールのような雨が。レインウェアを着て出船準備をしたけど、しばらくしたら止んじゃった。
時間が無いのでフィールドを絞る。こないだの実績があり、出船場所から一番エリアへ向かう事に。


ワンドの奥の奥。結んだのは5M。

18時頃
f:id:hsaitou:20130625180319j:plain
いいサイズ!
ちなみに、この5Mは自分の。

今回の借り物はロッド(ブライトリバーのキャトル)とグリップ。
僕が興味有りげに見てたら北井さんが貸してくれたのだ。

大好きなブログのタイトルをオマージュしたこの記事も3回目。借り過ぎなんだよ。
目指せダイハード!

北井さん、ありがとうございました!