読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

heat wave

先週あたりから蝉が鳴きはじめ、いよいよ夏本番。
夏の釣りってしんどいけど、結構好きだ。

今回のお相手はじぇいさん。
じぇいさんと言えば、去年のノーバイトカップで優勝、最近ではlamiaを立ち上げた。
ファーストリリースのkadruは僕も愛用中。

こないだの若手ノーバイトカップで会うことができ、釣りの約束をさせてもらった。
じぇいさんはなんとなく、ミステリアスな印象。どんな人なんだろう。

三連休の日曜日、向かったのは川フィールド。
じぇいさんには言ってなかったけど、前回来たときは朝から夕方までやってノーバイトだった(笑)
リベンジしなければ、とここを選ばせてもらっちゃった。

午後には予定があったので、昼前には上がる予定。できれば二人で一本ずつ取りたいなあ。

4時頃にフィールドに到着。天気は曇り、釣りには良さそう。
水は・・・、あまり良さそうではない。

時間も限られているし、最初からスローなアクションで手堅く一本取りたいところ。
だけど、反応が無いのでテンポを上げてみる。


5時半頃
http://instagram.com/p/buEuK8wbcI/
ノーバイトポッパーで。

まずは一匹。
幸先のいいスタートと思いたかったのだけど、その後が続かない。
途中であった人達も反応が薄いみたい。

今日はきついのかな、と思いエリアを変更して上流を目指すことに。
明るくなってきて分かったんだけど、水面に膜が張っていて白っぽくなってる。良くない感じ。
移動の途中、休憩で上陸させてもらう。

用を足し、船に戻ろうとしたら・・・。
http://instagram.com/p/buQlZrwbSp/
はい、やってしまったー。
水着だったのが不幸中の幸い。

まあ、じぇいさんがめっちゃ笑ってくれたので良しとしとこう。
場が和んだところでさらに上流へ。下流より水がいいかも。


8時20分頃
http://instagram.com/p/buXvY0QbfL/
3時間ぶりに魚の反応。5Mで。
マッディでも効くんだね。

なんとなく、このエリアは釣れそうな感じ。
その10分後・・・


8時30分頃
f:id:hsaitou:20130715080430j:plain:w493
じぇいさんも、プロトで。これはいいサイズ!!

プロトで釣れて、じぇいさんは嬉しそうだった。僕も嬉しい!
このプロト、僕にもそのあとバイトがあった。
早く使いたいなw

じぇいさん、ありがとうございました。また行きたいです!
heat wave "lamia"

おまけ

帰りの渋滞に巻き込まれているころ、
http://instagram.com/p/bvqXfUQbVZ/
ユリはイトーさんにカットしてもらってました(笑)
イトウさん、いつも有難うございます。