読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SATURDAYS SURFACE 2

お盆休みも後半戦。といっても、僕はこの時期もいつも通りに仕事。
先週に引き続き、しんちゃんとゆるゆる朝練に行ってきた。
まだまだ暑いし、朝早めに行って8時くらいには上がりたいコース。
フィールドに到着したのは夜が明けるちょっと前。

早速出船してみると、水が悪く水面が泡でプツプツしてる。こりゃあいかん。
フィールドのチョイスをやっちまった系かもしれないけど、とにかくやってみる。

開始から30分、無反応。嫌な予感。


5:00頃
f:id:hsaitou:20130817045410j:plain:w450
しんちゃんが、得意のノーバイポッパーで。
この人、このルアーで良く釣るなあ。
ナイス!


この水の悪さでも魚からの反応があることにホッと一安心。
その後すぐにも・・・。

5:10頃
f:id:hsaitou:20130817051547j:plain:w450
この目、心の中を読まれている気がする…
ワンダラーのシンバル。いいね、懐かしいの使ってる。
この間もデカーナで頑張っているのに、僕には何も無し。
すごく嫌な予感。今日はだめかもなー。

「プッシュっ」
来た。シンドー、1ビール。
早くない?まだ5時ですよ。でもこの時間で二本釣れちゃったらもう満足かもね。


しんちゃんが釣った2本とも割と強めのアクションで出したみたい。
ここで、調子の良かったデカーナからアピールが強そうなD1に変更。
このルアー、ちょっと苦手。ウソ、だいぶ苦手。
イマイチ使い切れないんだよね・・・。信じ切れないというか。
なので最近はタックルボックスの中にも入っていなかった。

でも、こないだトキタくんがこれで釣ってるのを見てもう少し使ってみようと、今日はタックルボックスに入れてみた。

ボコン、ポコン、の連続。
チャートカラーなのでアピールが出来ていそう。
岸際からずーっと繰り返していると・・・


「ガボっ!」
シ、ヒ「でたー!」

で、でかい。無事にランディング。
6:00頃
f:id:hsaitou:20130817055610j:plain:w450
シ、ヒ「これ、いってる!?」

今までの最高が一昨年釣った、48センチ。


これはもしかしてゴジュウアッ・・・
http://instagram.com/p/dF1dKSQbfP/
まだまだ修行が足りませんな。50センチへの道のりは近くて遠い。

それでも、自己新の49センチ。うれしい!
しばらく放心で、その後は気持ちがフワフワ。

二人とも満足してしまい、出船場所に戻りながら打つことに。
しゃべりながらハングの下へD1をぶち込むと・・・。
7:10頃
f:id:hsaitou:20130817071030j:plain:w450

やった!まさかの二匹目。
この二匹目でD1に抱いてた苦手なイメージが取れたかも。次からは使い切れそう。