Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

Choorkup 0.5

急な思いつきで企てた、Choorkup 0.5、急なスケジュールにも関わらず集まってくれる方々がいました。
嬉しくて、楽しみで前日からワクワク。遠足の前日のような気分。

釣りの部(朝)

f:id:hsaitou:20130831051519j:plain:w500
久々の反田前。
今日の参加者は8名、せっかくなのでシャッフルしてなるべく初対面同士のペアを作るようにした。


f:id:hsaitou:20130831100819j:plain:w500
大坪×トキタ艇、シロコロとかお土産とか有難う御座いました!


午前の釣りは「アレっ?ホントに相模湖かい」という内容、僕は出船してすぐのエリアで釣れたし、大坪さん、北井さん、カトーもゲット。
そしてしんちゃんは、羽で43センチのグッドサイズを。
f:id:hsaitou:20130901123247j:plain:w500
Twisted Rosieで釣れたのは嬉しいなあ。

BBQ、SwapMeetの部

今日はここからが本番。
f:id:hsaitou:20130831121058j:plain:w500
首に巻いたタオル、軍手、トングのベストマッチっぷりといったら


f:id:hsaitou:20130831113413j:plain:w500
火起こしとか、材料の準備とか、みんなが各自色んな役割を担ってくれた。ありがたい。
僕は食べる係。


f:id:hsaitou:20130831114445j:plain:w500
BBQ以外にも、SwapMeetをやってみた。
自分の使ってない釣り具とか、アウトドアギアを持って来て売るか交換のどちらか。


http://instagram.com/p/dqZ8gVwbYL/
僕はトキタくんから、超格安で。ありがとう、大事に使うね。


http://instagram.com/p/drMI6DQbaU/
ホンダさんのVANSと、僕のライフジャケットを交換。早速履きますよー。
8人でも色んなモノが集まって、面白かったなあ。
もっと人数が集まれば、もっともっと楽しそう、釣り系フリマ。


f:id:hsaitou:20130831113552j:plain:w500
重要なのでもう一度、別のアングルから。


f:id:hsaitou:20130831160413j:plain:w500
ここに居るメンバーのほとんどが、こないだのノーバイトカップで知り合った人達。
あの大会は新たな仲間が出会う場としてホントにいい機会だったと思う。
ワタナベさんナイス。

釣りの部(夕)

わいわいしゃべったり、ウトウトしてるといい時間に。
やっぱり釣り人、夕方も釣りに出る。

再びペアをシャッフルして、僕はアキちゃんと。
土曜日のせいか、夕方の湖上はボートでいっぱい。
アキちゃんも釣りたいオーラが出ていて、キャストをバシバシ決める。

カトーからLINEで画像が。トキタくんが釣ったみたい!
これで僕らにも火が付いたけど、風が強くなかなかエリアが定まらない。
時間も無いのでボート屋に戻りながら、気になるところをピンポイントで攻めて行く。

途中、アキちゃんが「ここ釣れそう」と行ったエリアへ。
日没間近、ゆっくり巻いていたアキちゃんのフリテンにポシュっとバイトが!
残念ながら、フッキングせず。惜しいなあ。

最後、回収間近の羽にバイトがあって夕方の釣りは終了。
8人中、6人がキャッチできて、他の2人もバイトがあるという相模湖にしては上出来な内容。

とーっても楽しい一日だった。いい仲間が出来て、嬉しい。
みなさん、ありがとうございました!!
またやりたいな。
残念ながら今回来れなかった方も次回は是非是非!またやろう。

Special Thanks!!!!!

参加者の方へのプレゼントのご提供ありがとうございました。

IRONWORKS
lamia