Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

SUNDAYS SURFACE

10月初めての釣行。今年も残りは3ヶ月。
これまで、冬にいい思いをしたことが無い。
だから今年の目標は10月、11月、12月バッスを釣ること。

f:id:hsaitou:20131006081904j:plain:w400
この立ち木郡でおなじみ。ノーバイカップ以来だな。

今日のお相手は大坪さん。
ノーバイカップを通じて仲良くなった。
趣味趣向がすごく似ているし、BBQの時には美味しいシロコロを持って来てくれるし、いい人なんだ。
またシロコロよろしくお願いします。4696。


f:id:hsaitou:20131006072807j:plain:w400
この、ダックカモとベージュのライフジャケットの合わせ方が最高。
アメリカのハンティングのカタログや、開高さんのイメージ。
素敵です。

ボートをあえてピンクにして遊んでいるところがオシャレ。

鮮やかなボートの反面、湖の状態は良くない。
出船早々に大坪さんがバラし、その後は二人でワンバイトずつ。
木曜日に冷たい雨が降り、90cm程増水。いわゆるターンオーバーの状態みたい。
オールラウンダーの方から状況を聞くと、釣れているのはボトムとのこと。


集中力が切れ始めたころ、大坪さんの携帯に電話が。
「ホンダくんなんだけど、午後から合流しない?って」

しますとも!
すぐに片付けて、大移動。房総半島を北上する。

ホンダさんとの待ち合わせで指定された場所は、とある橋。
ここは大坪さんも僕も初めてのフィールド。

出船して間もなく、僕の投げていたニンナのトラフにバイト。
しかし、フッキングせず・・・。
幸先のいいスタートにテンションが上がるが、後が続かない。
日が暮れて残り時間はわずか。

f:id:hsaitou:20131006174201j:plain:w450
光量ぎりぎりの時間帯、ようやく。


f:id:hsaitou:20131006174324j:plain:w400
最後の最後で魚の姿が見れてよかった。
ホンダさん、ナイスフィッシュです。ガイドありがとうございました!

サンケツたのしいなあ、またやりましょう!!
またみんなでわいわいやりたいですね。