Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

TUESDAYS SURFACE

http://instagram.com/p/ngxuF0IPif/

北欧に行ってきました

スウェーデンストックホルム市立図書館は写真集で見てから一度は訪れてみたかったところ。
連休を利用してデンマークスウェーデンに行ってきました。


妻がなんですけどね。
この写真も妻インスタから拝借したもの。いいなぁぁぁぁぁぁぁ。


僕は飛び石だし休日出勤もあったので、妻にはゆっくりと羽根を伸ばしてきてもらいました。
久々の独り身ウィークの最終日に選んだのは、もちろん釣り。
お相手はひさびさのしんちゃん。ビールとハイボールでおなじみのしんちゃんです。
そして、しんちゃんの釣り的先輩、モリさんチームと。
モリさんには、お昼までごちそうしてもらっちゃって。ごちそうさまでした!

午前の部、敗退

寒いんだもん。なんで今日だけこんな寒いんだよ。

午後の部

午前中にあった雨と風が止み、予報では気温も上昇するそうなので午後の部に期待。
エントリー場所着くと、見覚えのあるボート&カーが。
前から会ってみたい方だったので嬉しくてつい寝ている所を起こしてしまった。スミマセン。。。



あのカー、いいなあ。かっこいい。


午後の部がスタート。雰囲気はいい感じ。
http://instagram.com/p/neIRIUQbQ-/
このルアーのターンやチャグ音もいい感じ。これは名品の予感!


上流に向かっていきながら打って行くと、ninnaのGIRAが無音で水中に引き込まれた!
確認してからアワセてみたけどすっぽ抜け。しばらく放心。

今日一番のチャンスを逃したかも。これは後で後悔する系だ。。。
その後も二人で投げ続けてみたけど、反応は無し。
http://instagram.com/p/nppaxFwbSb/
連休終わる寂しさ+釣れない寂しさでおセンチな写真撮っちゃった。


途中すれ違ったフローターの方がブレート系のルアーでいいサイズをキャッチしたので、sweet FAにチェンジ。
このルアーの人気と実力にあやかりたい作戦。


http://instagram.com/p/nqBUktQbZU/
yey!
あやかっちゃった。

日没の間近、吸い込むように静かにルアーに襲いかかったのは45cmの元気なバスくんでした。
しんちゃん、ありがとうね!また行こう!

モリさんチーム、ノビーさん、マッキーさん、ウエさん、ありがとうございました!

おまけ

http://instagram.com/p/njoGW5wbRc/
中にはちゃんとこのTEEを着ていました!
Keep Pluggin'