Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

HPC 2014

f:id:hsaitou:20140526075511j:plain:w350
去年の相模湖で、「みんなで集まって釣りするといつも以上に面白い!」と味をしめた僕ら。

休みや都合を合わせるのが大変だけど、今年もみんなでワイワイやりたい!
今回はそれの一回目。Honda Paint Cupの開催です。

参加者は本田塗装さんオオツボさんてつくんトキタくん
ゲストとしてキリュウさんとプルトニウムシロップのスギさん。
で、あとはシンドーワンビールと僕。

f:id:hsaitou:20140526095903j:plain:w350
出船。まだ呑んでない。

スウィートオオツボ

僕はトキタくんと同船して釣りスタート。
・・・なんかね、LINEでバンバン画像がきました。ひとりだけ釣りまくってる。

5:42

f:id:hsaitou:20140526075621j:plain:w350

7:21

f:id:hsaitou:20140526075810j:plain:w350

9:22

f:id:hsaitou:20140526075832j:plain:w350
なんですかこのラッシュは。全てSweet FAで。すばらしすぎる。



f:id:hsaitou:20140526080347j:plain:w350
そして、シンちゃんからも報告が!
ボカンカラーのスイズルスティックで。顔いいね。

トキタくんと僕にもバイトはあるものの、今ひとつな感じ・・・。


f:id:hsaitou:20140526095937j:plain:w350
このラッシュと同じ頃。すこし心折れてる。

オオツボさんは雷魚も釣って、午前の部が終了。
夕マズメに期待しつつランチと昼寝。
優しいシンちゃんがパワーパックをくれました。酔ってたんかな。


午後の部がスタートし、さっそくパワーパックにナイスバイトっ!
でも痛恨のバラし・・・。
パワーパックってノリ悪いのかな。いいチューニング方法があったら教えてください!


f:id:hsaitou:20140526100005j:plain:w350
その後は沈黙・・・。
午前の状況から、期待していたのに反応が無い。
他の船も良くないみたい。


でも、みんなとワイワイして楽しかったし、オオツボさんとシンちゃん釣ったし、まあいいっか!と片付けながらエントリー場所に戻る。

戻る途中、パワーパックでバラしたところだけ打たせてもらう。最後の悪あがき。
そこはハングが特に濃くなっている場所。

結んでいるのはやっぱりパワーパック。
ハングの奥に投げてみる・・・。

いいとこ落ちた。
・・・けど、今日はいいとこ入れても出ないんだよなぁ。

パタパタ・・・
!!!!!!!!!!!!!


18:49

f:id:hsaitou:20140525184939j:plain:w350
Yey!!!
最後まで諦めないで良かった。こんなことあるんだなあ。最高!
釣った真後ろにはエントリー場所に戻る途中のみんながいて、祝福してくれた。


f:id:hsaitou:20140525184924j:plain:w500


f:id:hsaitou:20140525184931j:plain:w500
釣れたのももちろん嬉しかったけど、なによりみんなのこの顔が見れたのが嬉しかったなあ。
またやろう!

リュウさん、スギさん、ありがとうございました!