Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

ホンダ塗装カップ 2014

去年、相模湖でやった釣り&BBQイベント、とっても楽しかったので今年も集まることに。
釣りしてBBQなんて、最高すぎる。

釣りの部

せっかくみんなで集まるので大会形式にすることに。レギュレーションはノーバイトカップと同じ。ワタナベさん、お借りしました!

僕の10個はこんな感じ。
今回のフィールドで相性のいいゼンマイを使って開始早々に一本取っちゃおうって目論みでした。
f:id:hsaitou:20140819075152j:plain:w400

  • クワイエットファンクのデカダンストーイ
  • プルトニウムシロップのSweet FA
  • トップブリッジのヘッドバン
  • フロッグのトイモーター
  • クワイエットファンクのオリジナルフィー
  • ローカルのカリカリマウス
  • ガイアのワイドスプラッシャー
  • 痴虫の小さい海馬
  • ニンナのジーラ
  • 六度九分のキングマーマー


参加者は7人なので2/2/3の組み合わせをアミダで決める。

  • 1号艇
    • ホンダさん、オオツボさん、テツくん
  • 2号艇
    • キタイさん、シンドーワンビール
  • 3号艇
    • カトー、ヒロシ

1号艇は賑やかそうだ。

たまーにシトシト雨が降ってくる、釣り的には超いい天気!
これは釣れちゃうでしょー、ゼンマイパタパタやポッパーチャポチャポ、スウィッシャージャッジャってさせても反応無し。あれれ?

7:42

同船のカトー、痛恨のバラし。
これキャッチできてたら優勝だったんじゃないのー!?

バスからようやく反応があり期待が膨らんだものの、あとが続かず。
大会は10時まで。このまま誰も釣らずに終わっちゃうかなぁと思ってたけど、釣る人は釣るんです。

8:15

f:id:hsaitou:20140819083844j:plain:w400
テツくん、お見事の41!

8:52

f:id:hsaitou:20140819072047j:plain:w400
しかも、追加!

このまま10時になり、大会は終了。テツくんが貫禄の優勝でした!
大会が終わっても、この人は諦めません。

10:14

f:id:hsaitou:20140819073336j:plain:w400
シンドー、ワンカープ
カトーに借りたルアーで釣っちゃった。
シンちゃん嬉しそうだし、カトーは適度な苦笑い。

BBQの部

その後は、ホンダ邸に移動してBBQ。ホンダ邸ステキ!!
f:id:hsaitou:20140819073403j:plain:w400


f:id:hsaitou:20140819073438j:plain:w400
ホンダさん、網番長ありがとうございました。
※是非、去年のホンダさんと比較してみてください。


f:id:hsaitou:20140819083841j:plain:w400
今年も楽しかったー!
またやると思うので興味がある方はぜひぜひ、ご一緒しましょう。