Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

片道2時間半

往復5時間。
釣りしたのは4時間くらい。

30分くらいで釣り場がある環境に移住したいなぁ。
僕の働いている業界はネット環境があれば何とかなるから普段は自宅で働いて、会議の時だけ上京するって働き方が増えてきてる。
うちの会社にも導入してみようかなぁ。うまくいけば移住したい!
朝釣りして昼間仕事して、夕方釣りして・・・最高。

そんな妄想ができちゃうくらい移動時間が長いけども、今日は行かなきゃーって気がしたので昼から出発のダラダラ釣行。

ダラダラと現場に到着、雰囲気いい感じ。
雰囲気はいい感じなんだけどなぁ・・・。

今年、なんか調子悪くないですか?

僕だけだろうか。
去年より、魚をキャッチする数はもちろんなんだけど、バイトの数が減ってる。
8月も釣りには行ってるものの、琵琶湖も2回も行ってるものの。。。キャッチに至らず。

今日も、早々にバイトくらいはもらえるかなと思っていたけど反応無し。
これってスランプなのでしょうか。


良さげなポイントに投げてもバイトが無いので、良さげじゃないポイントに投げてみる。

17:39


ローカルのクチボソで。
ここまで何もなかったので釣れたのにビックリ。
クチボソ好きだぁ。

雰囲気的にこの一本で終わりそうな感じだったけど、ラストはダーターをセレクト。

18:28


ノーバイトのD1で。
Choorkerで振り返ると、7月8日以来のお魚。
2ヶ月ぶりかぁ。いやあ嬉しい。

調子が悪かったのでちょっと自信取り戻した。
ありがとう!