読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎年そわそわ

僕だけかもしれないけど、その年の初バスを釣るまではそわそわした状態が続く。
周りが釣れ始めて来だすとなおさら、自分のやってる釣り方が正しいのか不安になったり。

そんな訳で、最近そわそわしてきた。

そんな訳で、ハイボールしんちゃんと行ってきた。
ちなみに、すでに初バスをキャッチ済み。いいなあ。

ただ、しんちゃんと僕の組み合わせで行くと、遠征先で寝坊していい時間逃したり(去年の琵琶湖)、出船準備をしている時にしんちゃんが何度も落水したりと(iPhoneはすごいスピードで陸に投げた)、ポンコツパターンが多い。
ポンコツに効く神社があれば二人で行きたいくらい。


今回も寄り道・回り道でフィールドに着いたのが10時くらい。
ちょっと遅いよなぁ。

でも、フィールドの様子はいい感じ。
シトシト雨が降ってたり、今日は釣れちゃうんじゃないの〜なんて話をしたてら

f:id:hsaitou:20150405105548j:plain
10:56

釣れた!開始後1時間くらいで釣れちゃった!
ルアーはChest114のTwerkで。

今日はいい日なんじゃないの!?とポンコツコンビなりに気分が高まり、それぞれで攻めてるもののその後は沈黙・・・。

お昼・・・。
箸は余分に持って行こうと決めたのでした。
f:id:hsaitou:20150405125917j:plain
しんちゃんが一個くれた、ありがたい。
けど食べづらいね。

日没まで頑張ってみたものの、最後まで反応は無し。
魚からの反応はお昼の一本のみ。デレツンでした。

とはいえ、今年の初バスをキャッチできてホッとしています。
あと、箸は忘れないこと!