読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#011

5月最後のプラッキング。


コージ・シンドー・カトー
初めての組み合わせだね。
ケンカしないでね。特にシンドーとカトー。


ジョージ・ヒロシ
今日はこんなメンバーでお送りいたします。

天気は雲がほとんど無い青空。

まぁ、気持ちいいしいいんだけど・・・。釣りするにはちょっとしんどい。
暑くなりそうだ。

午前の部

日の出の時間あたりにスタート。
この時間はシャツがあったらいいくらい。まだ肌寒い。

ボートを下流に進めて行くと、水は白っぽいし泡が残る感じ・・・。
徐々に日も高くなり、釣れそうなサービスタイムには何も起こらず終了。
期待が一転、「おかしいな、おかしいな、やだなー」と、稲川淳二モードになります。

ペンシルやスウィッシャーといった「横」の動き、ダーターなどの「縦」の動きのルアーをローテーションして何も反応無し。
そこで、魚からの反応を確かめたかったので「点」のルアーを投入。

去年の今頃、ゼンマイでいい思いをしたんだよなぁというのを思い出してタックルボックスに忍ばせてた、ゼンマイタイムのスタート。

06:10


一番いいサイズ!
これを見て、ジョージも持ってきていたゼンマイにチェンジ。

06:33


初ゼンマイ、おめでとう〜。

06:56


2本目、変化のある場所の際に落とさないとダメみたい。
むずかしい〜。

07:39


3本目!!
あ、隠れちゃってるけど、Tシャツはリベラルアングラーズのハンティング。

この場所を振り返ると、水の色が良かった。
これにてゼンマイタイムは終了。

日が完全に上がって来ちゃった頃、そろそろ上がりますかとシンドー艇にLINEをしたら・・・

10:10


コージくん、釣ってる!!やったねぇ。


トップウォータージャンキーの新作、ラトリンファットボーイで。これで釣ろうと頑張っていたみたい。
かっこいい〜。
「関東来て、釣りウマくなりました」って言ってたな^^

このナイスな1本で午前の部が終了。休憩〜っZzz


※(しんちゃんの)ズボンを干している理由については、本人に聞いてみてください。

午後の部

午後の部も同じ組み合わせでスタート。

16:12


最近、調子のいいninnaのGIRAで。替えたとたんに出ました。

この一匹でジョージと盛り上がり、夕マズメいいんじゃない!?となったもののその後はサッパリ・・・。
シンドー艇の様子を伺うと・・・

17:30


カトー、やったね!
ランディングの様子をおさえたコウジくんに感謝、この動画面白いわぁ。

釣りやがったし

しんちゃん面白いなぁ。