読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#020

平日朝のちょこっと釣行。
最近調子がいいし、朝の暑くなる前にサクッと釣ってしまおう、という魂胆。
トミーさんとのニヤニヤ釣行以来のフィールドへ。

着いてみると、むむむ・・・。
なんだか微妙な感じ。

全体的に泥水っぽい。
昨日は横浜や都内でもゲリラっぽい雨が降ったけど、ここらへんも結構降ったみたいだね・・・。

水の濁りって、みなさんどの位気にしますか?
最近僕の中でビックリしたのがこの動画。

BULL TANK How to
かなりダメそうな濁りの中、カップ系ノイジーでしっかり釣ってるんだよなぁ。すごい。
そして、同じところを微妙にトレースラインを変えて何回も打つんだね。
僕ならこの水の色だと諦めちゃうかも・・・。

こんな動画を見て、濁っててもあまり気にしなくてもいいかな!なんて考えようと思ってます。
もちろん、そんな状況の中では濁りが薄い部分を探すべきなんだろうだけど。

という訳で、しっかり丁寧に打ってみたけど・・・。



OTEAGE!!!!

完敗。調子乗ってたわぁ。
フィールドの選択を誤ったな。前日の雨には要注意だね。

濁っててもあまり気にしなくてもいいかな!なんて考えようと思ってたけど、やっぱ気にしちゃうわ!
次回はBANZAIしたいな。