#022 - #024 ふりかえり

#022 9/4

きっかけは突然に。


土曜日の夜にTwitterを眺めてたらこのツイートを発見。
即バイト。すぐに釣られました。

サガヤマさんと久々にフィールドへ。
以前は、火曜の休みに釣りへ行くたびにサガヤマ&タカツに遭遇していたような^^
サガヤマさんのひょうひょうとしたというか、周りに流されないような雰囲気が結構好きなんです。

サガヤマさんは久しぶりの釣りみたいだし、二人とも釣りたい気マンマン。
でも、天気が・・・。
f:id:hsaitou:20160915073453j:plain
ピーのカン。
曇り予報だったじゃないの!

そして、フィールドはどこも減水。
一気に状況が変わったような気がする。

そんな訳でノーフィッシュ。
CODRIで釣りたかったですね・・・。

サガヤマさん、また行きましょう!

#023 9/11

翌週はじぇいさんと。
レストアしたカヌーに乗せてもらいました。
f:id:hsaitou:20160911072221j:plain
いやあ、すごい。
購入した状態を見せてもらっていたのだけど、こんなに見違えるとは・・・。
また、色がいいんだよなぁ。
いいなぁ、欲しくなってしまいました^^


じぇいさんとも久々の釣りなので、お互いの近況を報告しながら、たまにバスからの反応があったり・・・。
僕はlamiaのペンシル "daughter" ですっごくいいバイト!が乗らず・・・。
あれはデカかったと思う。くそぅ涙

朝のいい時間が終わると、反応はパッタリと。
でも、じぇいさんはしっかりと釣るんだよなぁ。

09:55


プロトのWスウィッシャーで。
これからリリース予定のダーターも、いい感じでした。リリースが楽しみ!


雨振り杉内でおつかれさまでした。

箸休め

f:id:hsaitou:20160910085047j:plain
秋っぽい

#024 9/14

今日もダムへ。

f:id:hsaitou:20160914074001j:plain
ジョージ。

f:id:hsaitou:20160914073935j:plain
初めましてのアキラくん。

出会いはひょんなところから。
うちの近所にSOLSO FARMというとても素敵な植木屋さんがあり、買い物をしていたところ。
「もしかして、ヒロシさん!?」と声を掛けてくれたのがアキラくん。
SOLSOの創業期からのメンバーみたい。すごいなぁ。

彼もトップウォータープラッガーで、Choorkerを見てくれていたみたい。
じゃあ、ぜひぜひ釣りに!というのが早速実現しました。

とってもナイスなガイなので、SOLSO FARMへ行った時はアキラくんを探してみてください^^


前日の雨による濁りと水温の変化が気になるところ。

シトシト雨がいい感じ。
初めての組み合わせの3ケツだけど、ジョージもアキラくんも穏やかなところが合ってる。

せっかくだし、今日はアキラくんに釣ってもらいたいよなぁ。
なんで思っていたことが早速!

06:22


ZEALのバイトンで。
やったじゃんっ!おめでとう。

3人でガッチリと握手。
こういうのいいよなぁ。もう上がってもいいくらい満足な気分。

そして船は実績ポイントへ。
このポイントで効きそうなGIRAに付け替え、居そう〜なポイントにキャスト。
待ってましたぁ!というくらいの勢いでルアーが水中へ!

07:14

f:id:hsaitou:20160914071515j:plain
ninnaのGIRAで。
いいサイズで元気なバスに満足。

またまた3人でガッチリと握手。
ホントこういうのいいよなぁ。もう上がってもいいくらい満足な気分。

雨はシトシトだったり、強くなったり。
途中のお昼寝をはさみつつ、午後も同じエリアで。
ジョージに釣ってほしい〜。

今日は3ケツの真ん中。
普段はサイドキャストばっかりだけど、今日はオーバーヘッドだしキャストする場所もいつもは投げなそうなところを投げてみる。

この時も。
現れてきたのは、倒木にゴミがたまっているようなところ。
普段だったら、こんなエリアの岸側に投げてるけど、真ん中の流れがあるようなところ。

CODRIをうねうね〜とやったりポコンとさせていると、消し込むようなバイト!
わぁ!出たっ!!

15:44

f:id:hsaitou:20160914154432j:plain
ninnaのCODRI JM。
やったー!これで釣りたかったんだぁ。

この前にも今日はこれを使ってると、フッと後ろからバスが追っているのが見えていました。
バスが気になっちゃう動きなのかな。

もう、ホントに今日は満足ですわー。
ジョージ、もう上がろうかね笑
ダメかい?

いい1日だったなぁ。
何よりもアキラくんが釣れたのが嬉しい。
みんなともフィーリングが合いそうだし、紹介したいな。
そしてみんなでワイワイと釣りに行きたいね!

また行こう!


って締めてるけど、最後の最後にドラマがあったんです。
日が暮れて、もう上がろうかなんて話してたころ。

ジョージが、「最後にここ打っていきましょう」と最後のエリアに移動。
こういう時に釣っちゃうんだよなぁ。

18:11

f:id:hsaitou:20160914181145j:plain
でかーっ!!
ホントに最後の最後。光量もギリギリでした。

なんか、ジョージもバスもビックリしてるね。
僕もアキラくんも、みんな驚いた!

改めて、いい1日でした。
二人ともありがとう。また行こうね!!