#027

f:id:hsaitou:20161001101119j:plain
これから何かと忙しくなってしまいそうなアキラくん。
釣りもしばらくお預けっぽいので二人でレンタルフィールドへ。
ここ来たの、この時ぶりだなぁ。

ボート屋さんが癒し系なのと、立木群がかっこいいから好き。
何度か行ったことあるけど、バスはキャッチしたことなし。


だいぶ涼しくなりましたね。
先週は半袖でちょうど良かったけど、雨+風で今日は寒いくらい。

6時に出船。
水位は満水で、ボート屋情報によると水は濁り気味。
でもまぁ、釣れそうだね!なんて話をしながら打っていく。


・・・・・が、一向に反応は無し。
岸際見てもベイトフィッシュは見えないし、周りの釣り人も釣れてない感じ。
前回の釣れ釣れモードから一転、次第に風と雨も強くなってなかなか厳しそうな状況に。

風の影響を受けないような場所やワンドを中心にやっていく。

朝まずめが終わり、8時、9時、10時・・・と
いつもより真剣だったので、魚の反応が無くても結構楽しい。
アキラくんも集中力切れることなく、ルアー投げ続けている。いいねいいね。


最近実績のあったルアーを中心にローテーションしていったけど、一向に反応が無いので「羽ヒタタイム」に突入。
ノーバイトの羽でスローにスローに誘ってみる。

ワンドの入り口、ごにょっとした脇を通したら結構あっさり出た!

10:41

f:id:hsaitou:20161002083550j:plain
珍しめのツーフッカーで。
やっぱ羽ヒタはすごいなぁ。
初片倉バス!やったーっ!


その後も二人で羽ヒタをやり通したけど、反応はこの一匹のみ。
なんか急にシビアになっちゃったな。

f:id:hsaitou:20161001125409j:plain
マンボーがまた(涙)。わーん。

そんな片倉ダム、一週間ちょっと後の10月10日に、H1があるみたいですね。
トップウォーターでも釣れるかな、結果が気になる〜。

タフだったけど、なかなか面白かった。
またチャレンジしたいな。ジョージ、いいとこ教えて〜!


アキラくん、また行こうね。