パパ目線の買って良かったベスト7(新生児〜3ヶ月)

息子が誕生してから3ヶ月、とにかく色々買ったなぁ。
コンビ、ピジョン、エルゴ。。。今まで知らなかったブランドや商品ばかり。

その中から、僕目線で「これは買って良かった!」という5つをピックアップ。
これからパパになる方の参考なればいいな。
あらかじめ用意しておくと、ポイント高いかも。

あと、先輩パパからのオススメがあれば、ぜひ教えて欲しいです。

ウタマロの洗濯石けん

「ヨコモレ」、「セモレ」という業界用語を耳にするようになる。
おむつが進化していると思うのだけど、たまに発生してしまうのが横漏れと背漏れ。

汚れた服をすぐに洗濯機でまわしていたんだけど、洗濯洗剤だけだとなかなか落ちなくて・・・。
義母から「おむつにはウタマロやで!」と勧められたのがこれ。

洗濯機で洗う前に、ウタマロ石けんを使いながら手洗いするときれいになる。

育児はチームワークが大事。
ヨコモレとセモレが起きたら、お母さんが赤ちゃんの着替え、お父さんは汚れた服の洗濯、というフォーメーションがいいかなと。

コンビの除菌じょーずα

電子レンジを使って哺乳瓶を除菌できるケース。
水を入れてチンするだけなのでとっても簡単!

うちは母乳メインだったけど、退院直後は母乳が出る量が少なくミルクでカバーしてた。
深夜の授乳の時はホントに助かったアイテム。

コンビのクイックウォーマー

おしり拭きを暖めるケース。
子供が産まれてくるまで、おしり拭きがこんなに大事なアイテムだとは・・・知らなかった。

ただ、このウォーマーについては「さすがにこれは要らないだろ」って思っていたけど、寒くなってきたこの時期は必需品。
冷たいままのおしり拭きだと可哀想だからね。

Udder Coversの授乳ケープ

外出する機会が増えてくると、このあたりも必要。
おしゃれな授乳ケープ、探すとなかなか見つからない。

シンプルで良い感じなのがあればいいんだけど。。。

ワコールの産後用ガードル

これも、お母さんに。

妊娠中、産後の骨盤のケアで有名なのは「トコちゃんベルト」というものがあり、うちでも妊娠中で使っていたんだけど、産後からはワコールのシェイプマミーガードルというものに変更。
トコちゃんベルトだと、産後の服装では目立っちゃうみたい。

スリッポン(紐なしスニーカー)

これはお母さんに。
紐があるスニーカーなんて、履いてられない。

VANSもいいかなーと思ったけど、奥さんが好きなコンバースした。

パシーマ

パシーマという、脱脂綿とガーゼを使った寝具。
うちではシーツとケルトキット、子供が着るパジャマを愛用中。
肌が敏感な赤ちゃん、うちの子も乾燥肌気味でほっておくと赤くなっちゃう。

パシーマはそんな肌にやさしいし、気軽に洗濯できて清潔な状態を保てる。
しかも、暖かい!
うちではまだ、毛布じゃなくてパシーマのケルトキットと掛け布団という組み合わせ。
ぐっすり眠ってくれます。

おまけ

子供ができると、今まで行かなかったようなお店にも行くように。
その1つ、アカチャンホンポのCMなんだけど・・・。

開始20秒くらいで涙が・・・。ずるいわ。