Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

トップウォータープラッギング #スリツボ2016

きっかけはオオツボさんからのLINEから。

ヒロシ君の友達でスリ君っているじゃん?俺と似てない??
本人も気づいちゃいましたか・・・。周りの人たちはそんな風に思っていたはず。
ホンダさんだって、最初は見分けがつかなかってって言ってたしなぁ。

せっかくなら、オオツボさんとスリ君を引き合わせよう!と思ったのが今回の企画。
バラ色の珍生チックな感動の対面に立ち会ってもらおうと、いつものメンバー(しんちゃんとか)に声かけたりしていると、そこにこうじくんやカトーさんからも同じ日にお誘いが!

なんだか、みんな雰囲気が合いそうだし集めちゃえ!と6人という大所帯での釣行となりました。
はじめまして同士の組み合わせが多いから、みんながうまく合うかちょっと心配。

ケンカとかしないでね。みんな仲良くね。


f:id:hsaitou:20160423052608j:plain
午前のお相手はカトーさん
いつかご一緒できたらいいなぁと思っていました。

初対面だったけど、思っていた通り話が合う合う。
カトーさんの持ち物は気になるものばっかりなので、色々聞いちゃった。

そして、カトーさんと言えばコーヒー。
わざわざ前日に焙煎しておいてくれたらしい。ありがとうございます。
f:id:hsaitou:20160423063458j:plain
最&高

いい天気で気持ちいい!
水の色もまずまずだし、釣れそうだなぁと思った朝一は無反応で終了・・・。うーむ。

今日は釣果より、このメンツが揃ったことに価値があるよね、なんて言い訳も考えたり。
状況が読めない中、その時は突然やってきた。

08:20


このフィールドで実績アリアリのローカル「上クチビル」で!
うれしい〜。


f:id:hsaitou:20160423082816j:plain
ジョージもありがとう!痩せたね〜、いいじゃん!


f:id:hsaitou:20160423090711j:plain
帽子に合うなぁ。小顔で羨ましい。



あ!本日の主役の二人だ。
f:id:hsaitou:20160423110243j:plain


f:id:hsaitou:20160423110249j:plain
兄&弟


f:id:hsaitou:20160423112400j:plain
コウジくんとホンダさん、ここの組み合わせも楽しそうだったなぁ。


f:id:hsaitou:20160423112710j:plain

f:id:hsaitou:20160423112720j:plain


そんなで午前が終わり、ランチタイム。
せっかく集まったし、みんなでレジャーシートでも敷いてランチしたいなと思って、みんなに協力をお願いをしていました。


f:id:hsaitou:20160423120724j:plain


f:id:hsaitou:20160423120908j:plain
カトーさん特製のホットサンド。
ハムとかポテトサラダが入っててめっちゃうまい!


f:id:hsaitou:20160423121120j:plain
そして、燻製も!
もう、おいしくておいしくて(涙)


f:id:hsaitou:20160423122332j:plain


f:id:hsaitou:20160423125445j:plain


f:id:hsaitou:20160423122549j:plain


カトーさん、色々と準備してくれてありがとうございました!感激でした。


f:id:hsaitou:20160423134337j:plain
食べるのが落ち着くと、ボックスの見せ合い。
みんな好きだよねぇ。ホント。

僕はお昼寝して、午後へ向けてチャージ。


f:id:hsaitou:20160423171025j:plain
午後はシンボさんと。
シンボさんとも今回が初めて。

ホンダさんのお友達ということもあって、人の良さがだだ漏れしちゃってる。

フィールドの雰囲気はとってもいい感じだし、天気が心地よくて気持ちいい。
でも、魚からの反応はイマイチ、ていうかさっぱり。
難しいね・・・。

厳しい状況の中、コウジくんがやってくれた。


やったねーっ!関東のバスはどうだい?


うまくいくか心配したけど、終わってみると何てリラックスできるメンバーだったんだろう!
なんだか、いまでも余韻ひたってフワフワな感じ。

みなさん、本当にありがとうごさいました。
新しい出会いに感謝です。

スリツボ、またやりましょうね!

swing jazz(20160423)|slowly|
大人数 plugging | Topwater Plugging Log