Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

トップウォータープラッギング #006 2017/04/29

f:id:hsaitou:20170429111926j:plain
木々の葉が深緑になる前の新緑。
前回の片倉より、だいぶ暖かくなってきた。

f:id:hsaitou:20170429082702j:plain
今回もアキラと片倉チャレンジ。
連休初日はボート屋さんの駐車場もいっぱい。

水の色は濁り気味・・・そんなに雨降ったっけ?
濁りの状況を気にしつつ、ボート屋を出発して星の広場方面へ。

左にカーブしているアウトサイド、いい雰囲気だなぁなんてヘドバンミニを使っているとバイトが!
弱いバイトでプラグは浮いたまま。
でも、久々の反応が嬉しい。

星の広場のアウトサイド、ここでもninnaのトラフでバイトが!
これも、弱い・・・。
魚が小さいのかなぁ。
左右の動きに反応はしてくれている感じだけど、プラグをもっていくまでのバイトじゃないんだよなぁ。

という訳で、いつもより多めに持ってきたミノー/クランク系や、フローティングバイブレーションたち。
f:id:hsaitou:20170430083526j:plain
よく、「それどこの?」と聞かれる右上のルアーはクローラーのバスメタル。
オーチャックの別注で発売されたんだけど、また出して欲しいなぁ。

その中から六度九分のキングマーマーをチョイス。
これをヒラヒラっ!と潜らせ、浮かせ、潜らせなんて使っていると・・・。

08:10

f:id:hsaitou:20170429081013j:plain
久々のサカナ〜っ!!
ちびっこサイズだけど、嬉しいなぁ。

おそらく、バイトがあったのもこのくらいのバスくんたちなんだろうなぁ。
その後もバイトが一回あったものの、そのまま終了。

そろそろ釣りのベストシーズンかな、いい季節だあ。
アキラ、また行こう〜!