Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2日目】金沢→能登半島

苔すげえ 2日目のスタートは兼六園から。 さすが、入園料を払うだけはある。手入れが行き届いていた。 何より、苔の美しさに驚いた。 こうやって撮ると、苔が森みたい。 今の時期は朝7時から開園しているから、早めに起きてここを散歩するのがオススメ。 ベ…

旅支度

渋谷のビックカメラでSONYのFMステレオトランスミッターを買う。 これで、レンタカーでもiPodが楽しめる。 明日から、2泊3日で金沢へ。 金沢21世紀美術館へジェームス・タレルのBlue Planet Skyを。 美味しい寿司を。蕎麦を。懐石を・・・。 レンズ、digawel…

【1日目】東京→金沢

金沢に行ってきた ほとんどの会社が飛び石連休の中、僕の勤めている会社は4月27日から5月6日までの大型連休。 前半の休みで金沢に行ってきた。 転勤族の父親が単身赴任で各地を転々としていたけど、その中でも金沢はお気に入り。 落ち着いていて、海の幸が美…

プレゼント

学生の頃、テイトウワが着用している事を知ってずっとずっと作ってみたかった。 白山眼鏡のメガネ。 恋人からのプレゼント。ありがとう。

No.008

打ち合わせの資料作りで残業し、帰ってきたのが23時頃。 なので今日は手抜きです。 肉じゃが しょうが焼き風炒め 五穀米 明日は午後から大事な打ち合わせがあるので、スタミナ付けないと。 という訳で豚肉、たまねぎ、ほうれん草をごま油で炒めて、しょうゆ…

No.009

肉じゃが たまご焼き ウィンナーとアスパラの炒め 五穀米 たまご焼き、初挑戦。

No.006

肉じゃが ほうれん草のおひたし もやしと枝豆の炒め 五穀米 スーパーに新じゃががあったので、肉じゃがに。

No.007

肉じゃが もやしと枝豆とザーサイの炒め 五穀米 昨日(No.006)作った炒めもの、ホントはザーサイを入れたかった。 今日リベンジ。

No.005

かなりピンボケ・・・。 ハンバーグ 玉子焼き にんじんのきんぴら 弁当の王道、のりべん。 しなしなになった海苔とご飯が合うなぁ。にんじんのきんぴらは、皮の部分を使った。 野菜は捨てるところが無いな。

BIGBUD

オークションでへドンのビッグバドを購入。80年代かな? もう片方は、そのオマケに付いていたクワイエットファンクのBIG YAWN FEE。オマケにしては嬉しすぎる。 ぼくたちのバスフィッシング―サーフェイス・ゲームにこだわって25年作者: 羽鳥静夫出版社/メー…

No.004

里芋やら人参やら鶏肉の煮物 ほうれん草ともやしの味噌炒め 煮豆 五穀米のご飯(さけフレーク) ほうれん草ともやしはオリーブオイルで味噌を炒めたものと一緒に炒めた。 こげた味噌の匂いがなかなか。そろそろ気付くかもしれないけど、僕はさけフレークが大…

No.003

今日は23時くらいまで残業だったので、手抜き。 里芋やら人参やら鶏肉の煮物 ほうれん草とウィンナーの玉子焼き 五穀米のご飯(さけフレーク) これ、注文した。 早く届かないかな。楽しみ。

No.002

里芋やら人参やら鶏肉の煮物 ほうれん草ともやしのナムル オクラの和え物 煮豆 五穀米のご飯(さけフレーク) 昨日から変わり映えがしないな・・・。 玉子焼きを作りたい。 やっぱり、お弁当には玉子焼きだもんね。鉄だとこびりつかないから、玉子焼きもふっ…

No.001

里芋やら人参やら鶏肉の煮物 ほうれん草とウィンナーの炒め物 オクラの和え物 煮豆 五穀米のご飯(さけフレーク) お弁当箱は無印良品の抗菌スタッキングできるPPランチボックスを使ってる。

L.L.Bean オールホワイトのトートバッグ

こないだ、吉祥寺のL.L.Beanで買った、トートバッグ。 最近出た、持ち手の部分も白でオールホワイトのタイプ。 ユナイテッドアローズなどで扱っているDer SAMMLER soloのトートにも惹かれたけど、値段を考えるとL.L.Beanだなぁ。LLBean エルエルビーン キャ…

金沢旅行のためのメモ

今月末の連休、2泊3日で金沢へ。 その為のメモ。大きな地図で見る お店 BENLLY'S 石川県金沢市新竪町3-34 076-234-5383 11:00〜20:00 水曜・第2火曜定休 LINE 金沢市片町1丁目1-18宇野ビル1F 076-231-1135 11:00〜19:00 水曜定休 施設・名所 金沢21世紀美…