Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ありがとう。

大好きなカフェ、ABSOLUTE VOIDが最後の日。 素晴らしい空間だった。 ここのニョッキは、最高に美味しかったのに食べれなくなるのは残念・・・。 VOIDの二人に、ありがとう。 出会ったみんなに、ありがとう。 仲良くなった、みなさまへ ABSOLUTE VOIDを通じ…

No.021

アスパラといんげんのベーコン巻き たまご焼き 茄子の味噌マヨネーズ和え プチトマト 五穀米 アスパラといんげんが安かったので、チーズとベーコンで巻いた。 簡単だし、これからは色々と巻いていきたい。巻いていこう。

No.020

豚肉とプチトマトの炒め物 たまご焼き そら豆 きゅうりのドレッシング和え 五穀米 豚肉はプチトマトと一緒に炒めて、ポン酢で炒めた。 ポン酢、大好き!*1 *1:田中麗奈っぽく

僕はロドリ世代

僕がバス釣りに、その中でもトップウォーターという奇特な釣りに夢中になったきっかけ、それは1996年に創刊したRod and Reelという雑誌だった。 創刊号、「VOL.1 初めてのバス釣り」はそれまでのバス釣り雑誌とは一線を画す内容だった。 勝手な考えだけど、…

No.019

肉じゃが はんぺん そら豆と昆布の和え物 プチトマト 今週のはんぺんは、紀文のチーズサンドはんぺん。 先週の一正より、ちょっと大きめ。 フライパンで軽く焼いてから詰めてる。 ・・・にしても紀文も、一正も妙にWebサイトが充実してるなぁ。 練り物2.0。

No.018

肉じゃが 玉子焼き はんぺん 五穀米 じゃがいもが、美味しくてしかも安いこの時期。 肉じゃが、好きだー!

2bite

TAKAさんと、久々の釣行。 ぼやぼやだけど、今回活躍してくれたマイティフラッター。 これ、いい。 軽く竿を振れば首振り ちょっと強めに煽るとホップ音 ただ引きだと、表層でウネウネと 障害物のすり抜けが、他より秀でていると思う 今日の2biteは、こいつ…

仕度

いよいよ、今夜出発。 今週は、日曜日の事で頭がいっぱいだったなぁ。 何しろ、楽しみだ。 遠足の前日のような気分。準備をするのも楽しい。 ダーター LIFE BAIT(ライフベイト) 2003年製のもの。 使ってみたいなぁ、と思っていたものが今日手に入った。 や…

No.017

新じゃがとウインナーのケチャップ炒め ピーマンとたまねぎの和え物 煮豆 五穀米 ピーマンを和え物に使うのってどうなんだろう、と半信半疑。

No.016

筍ご飯 ピーマンのかぼちゃサラダ詰め はんぺん ウインナー かぼちゃのサラダを作って、ピーマンを器替わりに。

No.015

筍ご飯 ピーマンの肉詰め 玉子焼き はんぺん ザーサイ 煮豆 はんぺんは、一正の商品カテゴリー検索。 ほかにも、商品カテゴリー検索、商品カテゴリー検索、商品カテゴリー検索があるみたい。 次は別の味を試してみようっと。

No.014

筍ご飯 しょうが焼き 玉子焼き はんぺん 温野菜サラダ 炊き込みご飯に初挑戦。 おかず用のお弁当箱*1も黒が欲しくなってきたなぁ。 *1:無印良品の抗菌スタッキングできるPPランチボックス

No.013

ウインナーとほうれん草の炒め物 はんぺん(ツナ入り) 玉子焼き 茄子の味噌マヨネーズ和え 五穀米 こんぶもご飯に合うなぁ。

クローズアップフィルターでマクロっぽく撮ってみる

僕がメインで使っているレンズは、[rakuten:mitsuba:387398:title]。 これを使っている時、もうちょっと近くに寄りたいなぁって時がある。 そこでクローズアップレンズという、レンズにつけるフィルターを買ってみた。 値段は2000円くらい。 これで20cmくら…

SMITH DENTOS

来週、久々に釣りに行く予定。 護岸されている場所が多いらしい。 リハビリがてら、これで感覚を掴もうかと購入。 スミスのデントス。 オープンウォーターでペンシルベイトを扱うようにロッドを操作すれば、左右に首を振るウォーキング・ザ・ドッグアクショ…

CHEST114 #114

リハビリが終わったら、これも使いたい。 ちょっとぷっくり気味なシルエットが自分好み。

ZEAL LOGIC 1984

今日、久々に釣具屋巡りをして出会ったルアー。 1984年製のLOGIC。レッドヘッド。 いいの?この値段で。という安さだった。 Lリグで、ペラは最近のに比べ薄めでブランドの刻印も無し。 僕が1983年生まれなので、ほぼ同い年。 新たな相棒だな。 大好きなトッ…

No.012

筍と里芋の煮物 かぼちゃと枝豆の味噌マヨネーズ和え 煮豆 五穀米 筍と里芋は、さらに味がしみていい感じ。 昨日の茄子の和え物と同じ方法で、かぼちゃと枝豆を和えてみた。 ご飯は・・・。途中でさけフレークが無くなった。買わなきゃ。 今週のお弁当作りは…

No.011

筍と里芋の煮物 茄子の味噌マヨネーズ和え アスパラの炒め物 五穀米 今が旬の筍は京都から送られてきたもの。里芋と煮てみた。 初登場、黒のお弁当箱*1。 白もいいけど、黒は重箱みたいでかっこいい。 *1:無印良品の抗菌スタッキングできるPPランチボックス

No.010

ハンバーグ オムレツ 豆の和え物 アスパラ 五穀米 今日から仕事スタート。 ご飯にはのりたま。 のりたま大好き。no doubt.

【3日目】能登半島→東京

起きてすぐ、半分寝ぼけてながら撮った。おはよう。 楽しみな朝ご飯。これぞ、旅館の朝食。いいねぇ。 輪島の朝一へ お世話になった旅館*1を出発し、輪島へ向かう。 平日なのに、なかなかの賑わい。 おばあちゃんの呼び込みがかなりパワフル。 原宿・竹下通…