Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.029

チンゲンサイと豚肉の炒め物 かぼちゃサラダ ブロッコリー 五穀米

No.028

豚肉とキャベツの炒め物 玉子焼き アスパラの和え物 オクラとえのきの和え物 豚肉とキャベツはサッと炒めて、ポン酢で味付け。 さっぱりしてて、この季節にピッタリ。

父の日

ビルケンシュトックのピサをプレゼント。 いつもいつも、ありがとう。

はちみつ

頂き物。 一番蜜という、とっても美味しそうなはちみつ。 フジタさん、ありがとうございます! ちょうど、蜂蜜を買おうとしていました。 美味しく頂きます!

no bite

仕事帰りに渡部さんのお店、no biteへ。 ずっと行ってみたかったのが、ようやく実現した。 ホントに素敵なお店。カメラを持って行かなかったのが悔やまれる。 店内にドーンとあるカウンター。 カウンターにある椅子に座りコーヒーを頂きながら、店内を物色し…

No.027

豚肉のしょうが焼き かぼちゃサラダ 煮豆 筍ご飯 しょうが焼きのタレは甘めに・・・ しょうゆ・・・大さじ1 みりん・・・大さじ1/2 お酒・・・大さじ1/2 砂糖・・・適量 おろしにんにく・・・適量 おろししょうが・・・適量 おろしたまねぎ・・・適量 おろし…

No.026

回鍋肉っぽいの 玉子焼き アスパラのマヨネーズ和え 煮豆 五穀米 キャベツが安かったので味噌を使って回鍋肉っぽいのを。

No.025

ピーマンとアスパラと豚肉の炒め物 かぼちゃサラダ 煮豆 オクラとえのきの和え物 五穀米 鮭フレークは北海道のお土産。 いつものより、ほぐし身が大きめで美味しい。 僕の好きなモノをわかってらっしゃる!

NBNF...

振替休日を使って、相模湖へ。 電車で来れるこの湖は、中学生の頃よく来ていたなぁ。 シーズン真っ盛り、幾ら相模湖でも一匹くらいは取れるかな、と思っていたけど甘かった。 ちょうどヘラブナのハタキが始まっていて、良さそうな場所に魚影を見つけてもフナ…

No.024

カツ煮込み ほうれん草の昆布和え はんぺん プチトマト カツ煮込みは、冷凍の一口カツを使って。 昨日は帰りが遅かったし、たまにはいいかな。

No.023

豚肉のアスパラ・いんげん巻き たまご焼き そら豆の和え物 プチトマト 五穀米 エッグパン、最初は慣れなかったけどだいぶなじんできた。 今日のたまご焼きはちょっと甘め。

No.022

豚肉といんげんの炒め物 たまご焼き オクラの和え物 五穀米 今週は、たまご焼き強化週間。