Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009

今年最後の夕焼け。 こうやってベランダから夕焼けが見えることも、この部屋に決めた理由の一つ。 いやあ、今年は色々あったなあ。 お世話になったみなさん、ありがとう。

Spilit of Basser

僕はバス釣りが大好きな、Basserです。 Rotton "Spilit of Basser"

ポッパーについて

日曜日に最高な結果をもたらせてくれたチャグペッパーはもちろん、僕はポッパーが大好きです。 あのあと、チャグペッパーを探してみたけどなかなか無いねえ。 どなたか、売ってるお店をご存知でしたら教えてください。 ポッパーでの初ヒットはLIFE BAITのペ…

言う事なしの相模湖

2009年も、残すことあとわずか。 仕事、プライベート共に色々あった一年、釣りもいい感じで楽しめた一年でした。 今年のラストトリップは、来年の目標で「ここで釣る!」と決めてた相模湖。 電車で行ける相模湖は小学生の頃から行ってたけど、ここで釣ったこ…

車上荒らし

車上荒らしにあいました | nobiteblog | ノーバイトブログ 悲しく、悔しい話。 ただ、わたなべさんやご友人方の体は無事なのが何よりです。 釣りの場合、どうしても人目に付かない場所に止めておく事が多くなります。山の中とか。 かつ、車から離れている時…

no bite "SP901"

SP901、れんちゃん。 わたなべさんからお祝い。 ありがとうございます。 嬉しくてニヤニヤしてしまいます。 ノーバイトホームページ|nobite home page

Natural Distortionのキャップ

これからの季節に良さそうなキャップを購入。 大畑さん、ありがとうございました。 NATURAL DISTORTION | ナチュラルディストーション

秋の使者

ご報告

2009年9月25日、軽井沢にある石の教会にて結婚式を挙げました。 より一層がんばります。

Pepper

とあるお店で、探していたチャグペッパーを発見。 これは良さそう。 ファイバーハッチ7400ブラウン価格:32,550円(税込)

ストラト トウキョウ

楽しみにしていた、Stratoの期間限定ショップに行ってきた。 楽しすぎる。 このネルシャツも良かったなあ。。。 orSlowのパンツも今度買いたい。 とりあえず、全部ください。と言いたいとこだったけど、maillotのシャツを一枚購入。 東京にも来て欲しいな。 …

FLYER'S LOT 1001

探したけど、なかなか見つからなかったのがコレ。 ビッグバドそっくりの、FLYER'S LOT 1001。 廃盤になっちゃったのかな。 これを出していたSURFACE LURESというブランドのサイトもnot foundになってる。 ある方から快く譲って頂きました! 本当に有難う御座…

夏の思い出

*PHOTOGRAPH by TAKA この顔。 44.5センチのバス。 僕が今まで釣った中で一番大きなバスです。 8月2日、ワイルドダンサーのトルネードで。 久々にFO-60を引っ張り出してみた。 こないだ買ったリールはすこぶる調子がいい。 もう一台、欲しいな。 こないだに…

WILDDANCER "STROLL"

STROLL color:WOG*1 ワイルドダンサーのストロールが到着。 かなり可愛い表情。 このグラデーションカラーが、いい結果を生んでくれそうな予感。 ■関連するエントリー nice game - FNTA™ 最近の入荷 - FNTA™ FISHING PARTY #03 - FNTA™ ■アクセスが多いエン…

Ambassadeur 5500C

1982年製、パーミングカップの5500Cが届いた。 前から、自分の産まれた年に製造されたリールが欲しかった。 「キズがあります」と書かれていたそれは届いてみたらすごく綺麗な状態。回転も良好。 こんなこともあるんだね。 FO-60に合わせる予定。 1000シルバ…

引越し

引越ししてからそろそろ一ヶ月。 周りの環境にもだいぶ慣れてきた。 フィンランドへ行った時に手に入れた、Artekのポスター。 前の部屋は狭かったら飾れなかったんだよなあ。 リビングの一番いい場所に陣取ってもらってる。 参考 BEAMS EYE ダイニングテーブ…

nice game

やあやあ!!ヒロシです。 やりました! 竜巻で一本獲った!! 嬉しいなぁ。 引っ越して、ちょっと近所になったTAKAさんとの釣行。 雨と風が強くなったり、弱くなったりを繰り返す中、風の影響を受けない場所を 探しつつうっていきました。 なかなか調子良く…

最近の入荷

WILD DANCERのBubble Beat 32 えへへ。買っちゃった。 何て色なんだろう、綺麗だなあ。 ガンガン使う。 visのvis-hedd こないだ使ってみたら、かなり自分好みなルアーだった。 ルックス、アクション共に大好き。 ND大畑さんがとっておきの使い方を知っている…

おまけ

ルアーと撮る人と、アドバイスする人。それを見ている、ルアーを作った人。

Over Forty Plugger's Party

TAKAさん主催のOFPPへ。 おじさま達の釣り大会。 Over Fortyっぽく、しぶいタックルも見せて頂いた。 同じ世代の人達で集まって、釣りしてワイワイおしゃべりして。いいなあ。 20代でもやってみたいなあ。

今日の出来事

■TUMIからオロビアンコへ 仕事用のバッグをオロビアンコに変更。 軽くなって、気分もさっぱり。 TUMIは重い・・・。 ■iida 3キャリアの中で一番パッとしてなかったauから発表された。 これはたのしみ。 ■ふじたさんとご飯 久々にご飯。ご馳走さまでした! ふ…

Legend Seafood Restaurant

ハワイに到着後、ダウンタウンへ向かった。 割と安全と言われているオアフ島も、このあたりは危なっかしい感じ。 ガイドマップに書かれているように、夜行くのは止めておいたほうが良さそうなエリア。 でも、画になる風景ばっかりでもうちょっと散策したかっ…

日曜日

またまた相模湖へ。 今日もまた・・・。チェイスは結構あったのになあ。 相模湖、ツンデレ。

土曜日

早起きして目黒川を散歩。 満開の桜は、一瞬を大切にという事を教えてくれている気がする。

ハワイ行ってきた。

ホテルからは、虹がこんにちは。

華麗にノーバイト

もしかしたら・・・。 なんて淡い期待があったけど、やっぱり甘くなかったなあ。 TAKAさんとの相模湖チャレンジ。 おニューなロッドのTAKAさんはすごく嬉しそう。 こっちまで嬉しくなった。 キレイな曲線を描いていたなぁ。 僕にはまだ早いと感じる、大人な…

はるがきた

20090221

来週は今年初釣りの予定。 準備してみた。 CHEST114/ゼイニートーピード インコカラーのゼイニーくんにも頑張ってもらおう。 楽しみ。 夜は丸ノ内へ。 とかちの・・・でご飯。 北海道の食材を頂けるお店。 4種類のじゃがいもを食べ分け。 それぞれで食感や甘…

ナガオカケンメイのやりかた

D&DEPARTMENTのナガオカケンメイの著書。 ナガオカケンメイのやりかたposted with amazlet at 09.02.11ナガオカケンメイ 平凡社 売り上げランキング: 95251おすすめ度の平均: 仕事や進路に迷ったら読む本 仕事への考え方とか、とても参考になった。就職活動…

学芸大学

おちさんとランチ。 おちさんがNikonのD90を買った。レンズは35mmのF2.0。 今日の写真はおちさんのレンズを借りて撮ってみた。 気になっていたお店へ。 12時オープンだけど、ちょっと早めに行ったら並んでた。 オープンと同時に満席に。人気なんだね。 盛り…