Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2011-01-01から1年間の記事一覧

nobite cup 2011 no.2

今年もnobite cupに行って来た。 これに来ると、年末だなあって感じ。 出船前。 あ!へそさんワンカップ呑んでる。 ノビーさんこんにちは。 今回の相手はスエさん。 釣ウマなイメージがあるので、同船してみたかったんだよなー。 イベントなどで度々会ってた…

nobite cup 2011

日曜日の大会に向けて、タックルセレクトしました。 ロッド COMBATSTICK INSPIRE ICSC-58M TG "The Bayonet" リール ABU XLT1 SYNCRO グリップ FUJI GRIP nobite RESET ルアー ライフベイト ペンシルポッパーフィッシュテール ノーバイト フラットサイドダー…

あえての

我が青春、apeのスウェット。 っぽくないデザインが気に入ってます。 そして、生地がいい! 見直し期間入りました。

ノーバイト フジグリップ リセット

渡部さんにお願いしていたグリップが完成。 ノーバイト フジグリップ リセット | nobiteblog | ノーバイトブログ こないだ仕込んでいたのはこのグリップの為でした。 コンバットスティックをちょんぎって、GAコネットを付けてもらったんです。 GAなのでグリ…

UC

予告ホームランみたいな

こないだ折れてしまった愛竿の変わりとなるロッドを探し中。 面白い世界に踏み込んでしまったっぽい。 コンバットスティックが大好きです。 ベリーに行っては90年代付近のロッドを振ってます。楽しい。 ちょこちょこ集めたロッドのテストを兼ねて、TAKAさん…

仕込み中

吊り下げで48時間放置なんだそう。

KEEN pyrenees

やっぱりトップウォータープラッギングは面白い

去年ぶりのookoさんとの癒し釣行。 今回も楽しかった! みんな仲良く全員キャッチできたし、僕はレコードを更新する48cmが釣れたし。 またまたookoさんはいい顔。 TAKAさんのノーバイポッパー。早く出ないかな。 夕マズメの一本。風が出てきたのでザキプルで…

pokit

以前にも紹介したpokitのバッグ、最初に手に入れたものは10年が経とうとしています。まだまだ現役。 その後、社会人になってから買ったブルーのCASUAL SHOULDER(EDIFICEの別注)と一緒に大事に使っています。 使いやすいし、飽きない。 ホントに大好きなバ…

釣りガールが叫ぶ

TAKAさんとゆりぶうと。 場所はアシフィールド。 去年、ookoさんと楽しい釣りができたところ。 今年も楽しい釣りができるか、期待が膨らむ。 日の出と共に到着。 といいつつ、曇っていて太陽は出ていない。ちょっと涼しい。 これは釣れる天気でしょー!と盛…

ノーバイポッパー

今日のメンツはTAKAさんと大畑さん。 この3人は波長が合うというか、フィーリングは合うというか、一緒に釣りしててとても心地よい。 大畑さんはシャレオツで、持ってるものが気になります。 今日の場所はTAKAさんも僕も大好きなフィールド。 水質はいい感じ…

暮らしのヒント集

暮らしの手帖の連載をまとめた本。 日々の暮らしをより良く、幸せにするためのエッセンスが綴られている。 参考になる言葉が沢山なので、夫婦で回し読む予定。 目次 まえがき (暮しの手帖編集長・松浦弥太郎) 第一章 工夫と発案 第二章 今日もいちにち、あ…

AOM

○と△。 AOM

PARAKEET & DMP

Dacchi Labo "PARAKEET" quiet funk "ORIGINAL FEE DMP" どちらも釣れそうな感じ。 ミディアムプロップ好きなので、ドロップミディアムプロップはすぐに予約した。 LDPはちょっとペラが大きすぎたので、これが一番かも。

第五回 ウェブサービス開発道場1

hwl

プレゼン中のハラケンのイケメン、@riobrick 原研、第五回目。 今回から講義は無く、自分が作りたいウェブサービスを作る「ウェブサービス開発道場」がスタート! 一回目の今日は各自が作りたいウェブサービスのコンセプトをプレゼンしました。 みんなの発表…

第三回と第四回

hwl

第三回の講義はスパークラボのオフィスで。シャレオツ。 第三回 データベースとデータ構造について 今回の講義はシステム構築における土台となる「データ構造」について。 重要な部分なんだけど、エンジニアとそうでない人との間には「データ構造」で疎通が…

第二回 MVCフレームワークについて

hwl

原宿ウェブ研究所、二回目の講義でした。 まずは、前回の講義にて出された課題のコードレビュー。 人のコードを読むのは勉強になる。 課題は申込みフォームの作成。 氏名やメールアドレスを入力するフォーム、結果をCSVファイルで出力するもの。 って、書く…

第一回 サーバ構築

hwl

いよいよ原宿ウェブ研究所がスタート。 はてして、この二ヶ月間で僕はハイブリットエンジニアになれるのでしょうか。 みんなMac使ってる。 第一回目の講義はサーバについて 青山の路地裏にある一室、講師4名と生徒6名が集まった。 先週の水曜日に懇親会を行…

HILL 'GLU'

新潟のブランド、HILLのポッパー 'GLU' これはいいぞー!

AWS Free Usage Tier

hwl

いよいよ、来週から始まる原宿ウェブ研究所(hwl)の講義。 講義ではサーバが必要になるので、AWSの無料利用枠である"AWS Free Usage Tier"に登録。 その作業メモ。現在発売中のWEB+DB PRESS vol.62にてAWSの導入手順が掲載されているのでこれを参考にした。…

歯形

大事なプラグが傷付いてしまうのは嫌だけど、バスの歯形は別モノ。 何しろ歯が強いバスだった。 おかげでアンディが歯形でガリガリ。 そんなプラグを眺めてニヤニヤしてしまうのは、この釣りを知らない人には理解できない事なんだろうな。 今シーズン、いよ…

原宿ウェブ研究所の一期生となりました

hwl

原宿ウェブ研究所は、2カ月という超短期間で、 システムだけでなくサービスとしての価値をつくれる 「ハイブリッドエンジニア」を育てるスクールです。 超一流のハイブリッドエンジニアだけが知っている 統合された知識をわかりやすく体系化して伝え、 ウェ…

20110410

満開の桜を見ると、日本に生まれて良かったなぁと思う。

ZEAL...?

上はアンカニー。 ん? 下は何だ? 情報求ム。

青山、千駄ヶ谷あたりをうろうろ

スターハウス - Wikipedia OUR COFFEE KIOSK | BE A GOOD NEIGHBOR

スモールトップウォーターを楽しむ

SMITH BassManic BM-60TML 近所のタックルベリーへ竿を売りに行ったら、スミスのバスマニックが置いてあった。 なかなかの状態で、5000円くらい。 ちょうど、竿売ったお金だったのでそのままレジへ。 90年代、チャンピオングリップとアブのリールというスタ…

2011年初釣り

淡い期待を抱きつつ・・・。 まあ、そんなに甘くないよね。

SUUNTO × CHAMBRAY

いやあ、いいねいいね。 大好きなもの同士の組み合わせは元気が出てくる。 X-Landerを楽天で検索する

SUUNTO × SWEAT

黒スント、かなり調子がいい。 最近は仕事でもプライベートでも愛用中。 真っ黒ってとこがいいんだよなあ。 ホントはもう一個、紹介したい「とっておき」があるんだけど黒スントを手に入れてからは出番無し。 それはまた別の機会に・・・。 X-Landerを楽天で…