Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2014-01-01から1年間の記事一覧

相棒探し

シーズンオフ?冬のボーナスが入る? 理由は分からないけど、この時期になると新しいタックルの話になる。もうね来季用の竿、買っちゃったよね。来季も楽しむしかなくなっちゃったよね。 全力を尽くすのみだよね(≧∇≦)— 4nd (@hiroANDdestroy) 2014, 12月 1…

クリエイティブ・マインドセット(Creative Confidence)

IDEOやスタンフォード大学のdスクール(通いたい!)を創設したケリー兄弟の最新作。 図書館で借りて読んでいくうちに手元に置いておきたくなってきたのでAmazonで購入。"クリエイティブ(創造性)"というと、建築家とかデザイナーといった仕事をしている人…

CFC REVERSE WEAVE®

少量しか作れず、既に嫁ぎ先が決まってしまっていますがリバースウィーブのボディにプリントしました。 パーカーを作るなら、どうしてもこのボディを使いたくてチャレンジしてみた。ネックは値段。 他のボディに比べると、3〜4倍はしてしまう・・・。 でも一…

CFC Sweat

仕事はカジュアルな格好でOKなので、さっそく着まくっています。 柔らかくて気持ちいい!storesにアップする前に嫁ぎ先が決まってしまい、残すところLサイズが一枚のみとなってしまいました。 旅立って行くのは、ちょっと寂しいです。Lサイズの寸法はこんな…

CFC

Choorker Fishing Club

EXB(S)

"fnta" 小粒で美味しそう。こりゃあいいぞ。

発送しました、寒くなってきたのでスウェット

Chrkreme 2は本日発送させていただきました。 購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます。到着までもう少しお待ち下さい。11月のスタート、横浜では冷たい雨が降っています。 Chrkreme2が出来上がりましたが、Tシャツだけじゃ風邪引いちゃう。 そん…

Chrkreme2 生産中

Chrkreme2は現在生産中です。 今週末には発送できる予定となっています。 申込み頂いた方、いま暫くお待ち下さい。お楽しみに!緑ベースのカモも欲しいなぁと思い、こちらも作りました。 iPhone5/5sのみ対応でごめんなさい。 !function(d,s,id){var js,fjs=d…

10,11,12

Chrkreme2は先日申込みを終了させていただきました。 お申し込み、ありがとうございました!もうすぐ冬なのに・・・。購入のお申し込みをして頂いた方へ、こちらからメールをしております。 その中でメールアドレスが不正のため返却されてしまう方がいらっし…

Chrkreme 2

追記(その2) 購入のお申し込みをして頂いた方へ、こちらからメールをしております。 メールが届いていない方は迷惑メールフォルダ等に分類されていないかを確認頂ければと思います。 追記 受付は10月18日をもって終了とさせて頂きました。ありがとうござ…

片道2時間半

往復5時間。 釣りしたのは4時間くらい。30分くらいで釣り場がある環境に移住したいなぁ。 僕の働いている業界はネット環境があれば何とかなるから普段は自宅で働いて、会議の時だけ上京するって働き方が増えてきてる。 うちの会社にも導入してみようかなぁ。…

ホンダ塗装カップ 2014

去年、相模湖でやった釣り&BBQイベント、とっても楽しかったので今年も集まることに。 釣りしてBBQなんて、最高すぎる。 釣りの部 せっかくみんなで集まるので大会形式にすることに。レギュレーションはノーバイトカップと同じ。ワタナベさん、お借りしまし…

rails4でCLNDR.jsを使う

フラットな感じのカレンダーを使いたくて、色々探しているうちに見つけたのがCLNDR.js。 まだ仕上がっていないけど、いい感じになったので導入までにやったことをメモ。 jsファイルの格納 Githubに上がっている、clndr.min.jsをapp/assets/javascripts/に格…

ぼくらの琵琶湖遠征(その1)

今年の初まりにその一年の目標を立てた。仕事、家庭、もちろん釣りも。釣りでの目標は50upを釣ること。今までの最高が49cm、この1cmがとても遠い。この1cmに届くため、今年最初の遠征へ行ってきた。去年行った時はイベントのお手伝いだったので、釣りは朝に…

TUESDAYS SURFACE

関東は先週梅雨入りし、プラッガーがワクワクする季節がやってきた。 ただ、こないだの土日なんてちょっと降り過ぎじゃない?っていうくらい降ってて僕は予定していなかったんだけど、そんな嵐のような天気の釣果はなかなか良かったみたい。そんなもんで、火…

SUNDAYS SURFACE

今日のメンバーはみつるくんとカトー、であとはシンドーワンハイボール。 みつるくんとは、冬のダム以来かな。 中学生の夏休みに電車で行った懐かしフィールドへ。 ちょうどタックルを一式新しくしたのでテストも兼ねて。 Rod BRIGHTLIVER QUATRE 2563 Reel …

HPC 2014

去年の相模湖で、「みんなで集まって釣りするといつも以上に面白い!」と味をしめた僕ら。休みや都合を合わせるのが大変だけど、今年もみんなでワイワイやりたい! 今回はそれの一回目。Honda Paint Cupの開催です。参加者は本田塗装さん、オオツボさん、て…

TUESDAYS SURFACE

北欧に行ってきました スウェーデンのストックホルム市立図書館は写真集で見てから一度は訪れてみたかったところ。 連休を利用してデンマークとスウェーデンに行ってきました。 妻がなんですけどね。 この写真も妻インスタから拝借したもの。いいなぁぁぁぁ…

FISHING TEE をリリースしました

今年もChoorkerのTシャツを作りました。Choorker ( fnta ) ∞ SUZURI suzuriというサービスを使って販売します。今回はボディの色が選べます! また、ロゴの文字色もいくつかありますので、自分好みのFISHING TEEをカスタマイズしてみてください。 Tシャツは5…

自然と暮らす

今日から代官山のT-SITEで始った展示会へ仕事前にお邪魔してみた。 「自然と暮らす」 | 代官山DAIKANYAMA T-SITEこんなに洒落た場所でトップウォータープラグの展示が見れるなんて・・・。 これを趣味にしている僕までも鼻高々な気分になってしまいました。…

collection_selectにclassをセットする

Railsでフォームを作っていた時にちょっとハマったのでメモ。 これまでのフォーム要素は:class => "form-control"を付加すればclassがセットされたので、同じように <%= f.collection_select :hoge_id, Hoge.all, :id, :name, :class => "form-control" %> …

色を楽しむ旅

休みをとって久々の旅行へ。 春がはじまったばかりの場所へ。 冬から春、色を楽しむ時期になってきました。

Ball and Buck 574

こないだ届いたダナーはいい感じ。 Ball and Buckが別注した靴でもう一つ、探しているものがあって。 それがこれ。 574、いいなあ!こちらもダックカモ。 しかしながらスニーカーブームな昨今、プライスが$500overなので買えないなあ。

Nike ZOOM ELITE

ランニングシューズを新調。 走行距離が500kmを越えたら、替えたほうがいいみたい。探して探して、前作のZOOM ELITEにした。 見た目重視で。走ってみると、クッションが全然違う。 これまで使っていたのは大分くたびれていたみたい。おつかれさま。

Danner × Ball and Buck Light

遠くはるばるから我が家に到着。

いい一年かも

昨日はノーバイトの新年会へ。 最後のじゃんけん大会で貰っちゃった。こういうのに縁が無かったんだけど、幸先のいいスタート。 今年はいい事あるかもしれないなあ。 id:lamialure、ありがとうございました!

WIDELENS イノベーションを成功に導くエコシステム戦略

革新的なはずの製品やサービスがなぜ成功しないのか? 製品がサービスが成功(革新的なのに)しないのは、パートナーとなる企業や団体を含めたエコシステム(生態系)を全体的な視点で見ることの必要性を書いた本。 実際の事例を元に書いているので理解がし…

New Year 2014

今年もこのブログと、Choorkerをよろしくお願いします。去年はChoorkerを通じて様々な方々と会うことができました。 2014年も新しい出会いを楽しみにしています。