Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2016-01-01から1年間の記事一覧

新商品のご案内

年末に間に合ったーっ! ビーニーや、ポイッとキャップの新色や、多くの問い合わせを頂いていたコーチジャケットなど。 コーチジャケットの残りはXLのみとなっています。 スミマセン・・・。ビーニー、キャップは、本日の17時頃にウェブショップへアップする…

冬支度

寒さが本気出してきました。 本格的な冬に突入した感じがします。今年もあと約2週間、たまにベロベロになりながら過ごしていきたいものです。 あー、楽しかった! 新作のフーディ、Penco用のステッカーを追加しています。 よろしくお願いします。choorker.st…

トップウォータープラッギング #031 〜おかわり〜

#030で終えようと思っていた2016年の釣り、でも何か物足りない。 そんな訳で泣きの延長戦です。 このままじゃ終われない・・・!お誘いしたのはイシイさん。初バスと、締めのバス、どちらもお願いしようかと。 この時の再来を狙ったのでした。場所は先週と同…

トップウォータープラッギング #028 〜 #030 振り返り

秋から冬の釣りを振返り。 はじめましての方だったり、みんなでワイワイしたり・・・。 #028(2016年10月29日) ウエさん、ナカセさんと。 ナカセさんとは飲んだことはあったけど、同船は初めて。 釣り以外のつながりも合ったので、いつかご一緒したいなーと…

DRY BAG

釣り用のバッグ、普段はL.L.Beanのトートにガサッといれて持って行くのですが、雨の日用のドライバッグが欲しい。 色々探しています。 Patagonia Great Divider III Bag フライ用なんだけど、使い勝手はどうだろう。 これが何よりいいのは、会社から5分のパ…

Gimme

via. @tomotomo37 Gimme、今回の製作分はそれぞれの持ち主へ旅立っていきました。 ありがとうございます。今回の分を手に入れられなかった方々からのご要望を頂いているので、別カラーで製作しようかなと思っています。 気になる方は、ウェブショップをフォ…

Gimme

ごくごくスタンダードなメッシュキャップ。 色も普通のネイビーで。たまに、車のダッシュボードとかトランクとかに「ポイっ」と置かれているキャップを見かけるのですが、ああいうのがいいなぁと思って作りました。 僕も車のトランクにポイっと置いておこう…

MollyjoggerのDuck Canvas Tote

欲しいものがあるのは海外ばかり・・・。これもそう。 すぐに食いついちゃった。スペックは・・・ 24オンスのキャンバス地 底のカモフラはCordura 1000 Made in USA こんなの、買っちゃうじゃん! コージとアキラの分も一緒に。 3人で頼めば送料安くなるしね…

IDLEWILD

予約を締め切りました。ありがとうございました。 ひんやりとした気候になってきたので、新作のご案内です。"IDLEWILD" 古着スウェットで見つけたデザインをモチーフにしました。 ジャンピングバスにジョンボート、僕らの大好きなものをプリントしています。…

Bandhnu

Hunter's Tote Bagchoorker.stores.jp

トップウォータープラッギング #027

これから何かと忙しくなってしまいそうなアキラくん。 釣りもしばらくお預けっぽいので二人でレンタルフィールドへ。 ここ来たの、この時ぶりだなぁ。ボート屋さんが癒し系なのと、立木群がかっこいいから好き。 何度か行ったことあるけど、バスはキャッチし…

トップウォータープラッギング #026

昔の僕からしたら「え〜!いいなぁ!!」と思っちゃうだろうな、今日の釣行は。釣果も、メンバーも。そんな今日のメンバーは、ウエさんとサルーダさん! ウエさんはもうおなじみ。今年になって一緒に行ける機会が増えてホントに嬉しい。 ほっこりした気持ち…

トップウォータープラッギング #025

スリツボ以来のスリくんと。 知り合ってのは10年くらい前だけど、住まいも離れているし休みもなかなか合わないからスリくんとの組み合わせはなかなか貴重。スリくんのブログ Topwater Plugging Log 今年もう一回くらい、スリ VS オオツボの組み合わせをやり…

トップウォータープラッギング #022 - #024 ふりかえり

#022 9/4 きっかけは突然に。どなたか、明日バス釣り行きませんか〜?— $AG (@mms0421) 2016年9月3日 土曜日の夜にTwitterを眺めてたらこのツイートを発見。 即バイト。すぐに釣られました。サガヤマさんと久々にフィールドへ。 以前は、火曜の休みに釣りへ…

LS TEE, COACH JKT

受付を終了しました。ありがとうございました。ちょっと気が早いかもしれませんが、だいぶ秋っぽくなってきたの秋向けのご案内です。 ロングTシャツとコーチジャケット。ロングTシャツは初めての製作。 フロント部分はシンプルに。 袖にプリントをしています…

まだ、名前は考え中です

完成しましたっ予約分以外にわずかですがストック分を用意しています。 choorker.stores.jp もし良かったらどうぞ。それにしても、8月は釣れなかったなぁ。残念。 OUTINGにも行けず。 行った方たちの写真を拝見すると、相当楽しそうなイベント。やっぱ無理し…

トップウォータープラッギング #021

8月のプラッキングは体力勝負。 日の出は早いし、日の入は遅いし、なにより暑いし・・・。 なかなかしんどいんだけど、行っちゃうんだよなぁ。今日のQUIRKYなANGLERS。 コージ ジョージ なんか今年って、ゲリラ豪雨が少ない気がしません?曇り空、もっと暑い…

名前は考え中です

ありがとうございました。予約は締め切りました。ハットにビーンブーツ。 フィールドでこんな釣り人見かけたら、声掛けちゃうなぁ。 クマだけど。 デザインは金沢のデザイナー、はっちさん。 はっちさんは釣りをしないから、バス釣りとは、その中のトップウ…

トップウォータープラッギング #020

平日朝のちょこっと釣行。 最近調子がいいし、朝の暑くなる前にサクッと釣ってしまおう、という魂胆。 トミーさんとのニヤニヤ釣行以来のフィールドへ。着いてみると、むむむ・・・。 なんだか微妙な感じ。 全体的に泥水っぽい。 昨日は横浜や都内でもゲリラ…

トップウォータープラッギング #019

こないだのニヤニヤ釣行以来、2週間ぶりの釣り。 この期間のうちに梅雨も明け、本格的な夏の気候に。釣りには少し厳しい時期になってきた。 けど、この時期のピーカンで肌はヒリヒリの、汗はダラダラで、帰ってきたらグッタリバタンキューな釣りも大好き。 …

Sticker "Nixon"

欠品していたステッカーを作りました。 今回は新色(サンド)を追加。3枚セットでの販売です。¥982。 タックルボックスなどに貼ってもらえると嬉しいです。購入は下のStoresからの問い合わせでも、直接メールをして下さっても大丈夫です。 hiroshi.saitou@gm…

トップウォータープラッギング #018 ローカルのトミーさんと

たまにはさ、こんな日があっても罰当たらないよね。 そんな一日。 特に14:41から、15:42の間の約一時間は、夢のような時間でした。今日のお相手は、ローカルのトミーさん。 過去の記事を見てみると、初めてお会いしたのが8年前。 TAKAさんと釣りに行ったとき…

トップウォータープラッギング #017

今日のメンバー。A艇・・・ホンダ、オオツボ、シンドー B艇・・・コージ、カトー、ヒロシコージはだいぶみんなに馴染んできたね。 暑い・・・。朝一にベンコでバイトがあったけど、痛恨のバラシ。 これをキャッチできれば良かったのに・・・。その後は沈黙・…

トップウォータープラッギング #016

会社が、福岡に新しい拠点を作ってから1年。 有り難いことに、いい感じに成長し規模が大きくなってきた。 勢いがある状態を更に加速させたい。その為にはシステム部門のバックアップが必要。 スタッフが仕事をしやすい環境を作りたいなぁと、視察を兼ねての…

トップウォータープラッギング #015

6月、天気予報を見つつそわそわが止まらない季節。 仕事の状況を鑑みつつ、行ける時には行っておきたい。そんな訳で、先週に続き平日フィッシング。 今日はワタナベさん、てつくん、ホンダさんと。僕はホンダさんと同船。朝の4時半から、夕方の5時半まで。 …

トップウォータープラッギング #014

止まっていた手巻き時計のネジを巻いているような一日。そろそろ連絡が来るかなぁ、こっちから誘おうかなぁ。なんて考えいた時、「ヒロシくん、釣りに連れて行って〜」というメッセージが来た時はうれしくてうれしくて。しんちゃんと僕でエスコートして、是…

DRINKING TEAM

ONE FISHより、ONE BEERな奴が近くに居たような・・・

トップウォータープラッギング #012 & #013

#012 6月11日(土) 晴れっ!!暑かった〜。 今日のお相手はjammin' ウエさん。 イベントとか飲み会とか、ららぽーとでは会ったことあるけど、一緒に釣りするのは初めて。 「あの人と一緒に釣りしてみたいよね〜」なんて話をする時に、色んな人から名前が挙…

トップウォータープラッギング #011

5月最後のプラッキング。 コージ・シンドー・カトー 初めての組み合わせだね。 ケンカしないでね。特にシンドーとカトー。 ジョージ・ヒロシ 今日はこんなメンバーでお送りいたします。天気は雲がほとんど無い青空。 まぁ、気持ちいいしいいんだけど・・・。…

トップウォータープラッギング #009 & #010

#009 2週連続の釣行。その1週目(奥さんに感謝!)。ninnaの松山さんと。 最初に会ったのは、代官山のイベントのとき。 一緒に行きたいと思っていたのがようやく実現。 僕が使っているTRAFUの音、とってもいい音がするんだけど松山さん本人も誉めてくれた。…