Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CT70

単にヒールパッチやステッチの違いだけかなぁと思っていたら全然違う。 めっちゃいい。アメリカだと、$80くらい。 お土産に喜ばれそうだ。日本のコンバース社は何でこれを取り扱わないんだろう。 アウトドア系のブランドも日本の商社が絡んで国内向けの製品…

臭いもののフタを空ける時間を作った

仕事の話。 会社ではエンジニアが二人。CTOと僕。 それぞれが違うプロダクトを担当している。プロダクト開発というのは、どうしても新しい機能や施策にパワーをかけがちになる。 エンジニアが二人で、しかもデザイナーやディレクターがやるような仕事も兼務…

acts_as_commentable_with_threadingを使ってみる

親子関係をもったコメント機能を簡単に実装できる、acts_as_commentable_with_threadingを使ってみたのでメモ。こんな感じ。 GitHubのREADMEだけだと情報が少なかったんだけど、ここのまとめが素晴らしかった。 ただ、この記事のままだとエラーになるのでそ…

#004

今年4回目の釣り。 この時期で4回目は今までに無いペースかも。今年は沢山釣りに行けたらいいなと思ってます。 じゃんじゃん誘ってください! 車とカヤックを手に入れて、釣りに行きやすくなったからかなぁ。 今日の天気は昼間から雨、気温は10℃前後と釣り的…

these days

しんちゃんが好きそうなフラットバイザーのキャップをこさえました。 作ったサンプルをあげたら喜んでいました。 よかったよかった。 Choorker Fishing Clubで、CFCです。 モックやテラフマラはもちろん、テラアウトバックやBAKED、AIR SKARNが好きだったな…

Yellow Boat Coffee Store

今年二回目の釣りは、初めましての方ばかりでの釣行。 そのせいか、なぜか前日からそわそわ。 意味深に近所のタックルベリーなんて行ったりして。何も買わなかったけど。そんな初めましてのメンバーまずはプラッガー憧れの地、徳島から上京中の高田夫妻。 美…