Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

deca dance fee/ex.h(デカダンスフィー・エクストラヘビー)

商品説明はしすぎも良くないし、しなさすぎも良くない。しすぎの場合、説明だけで満足しちゃうから。 ちょうどいいバランスが大事なんだと思う。最近、つい気になってしまったルアーが。 デカダンスフィー・エクストラヘビー ギリギリの浮力で水面に浮くよう…

ダウンパンツ

この時期の釣り、特に気にしているのが下半身の防寒。 キャストなんかで、上半身はかろうじて動かしているけど下半身はほとんど動かさない。 その分、しっかりとしたいところ。 いま使っているダウンパンツは、古着屋さんで買ったやつ。ハンティング用かなぁ…

トップウォータープラッギング #019

(恐らく)今年最後のトップウォータープラッギングは、イシイさんと。 回数を重ねるごとに冬の釣りにも慣れてきた。装備的にも、モチベーション的にも。特に、同船の方が実績を積んでいると更に心強い。 去年の今頃、いい思いをしたのでその再来を期待。 こ…

パパ目線の買って良かったベスト7(新生児〜3ヶ月)

息子が誕生してから3ヶ月、とにかく色々買ったなぁ。 コンビ、ピジョン、エルゴ。。。今まで知らなかったブランドや商品ばかり。その中から、僕目線で「これは買って良かった!」という5つをピックアップ。 これからパパになる方の参考なればいいな。 あらか…