Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2018-01-01から1年間の記事一覧

暖かい秋のトップウォーターゲーム

11月なのに、暖かい日々が続いてますね。 この週末も日中は上着がいらないくらい。 今年は暖冬になるのかな。本格的な寒さになる前に、一度行っておきたいなと。 イシイさんと行ってきました。夜明け前もそこまで寒くなく、日中はポカポカして暑いくらい。 …

昔の特許図面をエイジングして部屋に飾ってみる

以前から、昔の設計図とかを部屋に飾りたいなぁと思っていたんだけど、なかなかいい値段するし気に入ったデザインもなかなか見つからない。 ということで、自分で作ってみた。Googleが提供している、Google Patentsでは昔の特許書類が公開されてる。 どうせ…

A GOODDAY AT FISHING

今年、初バスまだなんです。 何回行ったんだろう、5回くらいかな? 早春にイシイさんと行ったり、5月くらいにアキラと行ったりしてバイトはあったりしたんだけど、キャッチには至らず。去年は行ったら釣れてたんだけど・・・。なんだか、今年は相性が悪いの…

Choorker "FISHING HELL"

8月下旬の発送になってしまいますが、夏のお供にぜひ。 以前から作ってみたかった、フローティングタイプのキーホルダー。 中に紙幣とか小物が入れられます。choorker.stores.jp

トップウォーターフィッシング 専門ショップのまとめ

探してみると無かった、トップウォーター専門店のリスト。 北海道 東北 ☆ topwater freaks ROBOT ☆ 関東 うらしま堂 渡辺つり具店 [Slowtaper <スローテーパー>] HEADHUNTERS WEB ! onnivoro OZARK LURE SHOP fishing fool grandPa! JUNK FOOD shop 山口屋釣…

黒大使 トップウォータータックル

Ambassdor 5500Cトップウォーターを楽しむロッド/グリップ/リールとしては、これがベストじゃないだろうか。 ROD : SLOWTAPER DISTILL GL58 GRIP : SLOWTAPER REEL : ABU Ambassdor 5500C 探していた黒の5500C、なかなか状態のいいのが見つかった。 オーバ…

TEXTILE

DESCENDANT ANGLER HOMMEDESCENDANTの去年のモデル。 ネットで見つけた時は「おおっ!!!」と反応し、探したものの既に完売の状態。 今年になって発掘できた。ここで描かれているルアーって、全部トップウォータープラグなんだよなぁ。 DESCENDANTの中の人…

大きな買い物 - マンションを購入して、リノベーション -

家族が増えるとこれまでの暮らしに様々な変化が。 その中でも一番大きな変化として、家を買いました!ホントは土地付きの一戸建てを、自分たちの好きなように作るのが理想。 しかしながら、いま住んでいる港北ニュータウンは土地がまあまあ高い。 住んでいた…

今年のTシャツ

梅雨があけると、一気に夏になりますね。 僕の家の近所では、セミが鳴き始めました。7月、そろそろ初バスを釣りたいところだなぁ。 Tシャツが活躍する季節、いくつか新しいものを作りました。 A BAD DAY AT FISHING IS STILL BETTER THAN A GOOD DAY AT WORK…

MUCK BOOT(マックブーツ)がそこそこの値段でamazonで売ってる

いま僕が愛用中なのは、Chore Cool Midってモデルです。前回の激安情報の際、買い逃してしまった方も多く「あれ欲しかった〜」という声を聞きました。 Muck Bootは履いてる時も、脱ぐ時も快適で良いです。最近またチェックしてみると、amazonでそこそこの値…

どこどこJPを入れてみた。携帯からのアクセスはどうなる?

会社のコーポレートサイトで、地域ごとによるコンテンツの出し分けがしたくてどこどこJPを試してる。www.docodoco.jp難なく使うことはできたのだけど、気になるのは携帯からのアクセスはどう判別されるの?ってところ。 問い合わせてみたら、一律で新宿から…

ベビーカー、ようやく購入

ベビーカーをようやく購入。 コンビ、アップリカ、エアバギー・・・色々ありすぎて全然選べない! fnta.hatenablog.com 自分で買うまではお下がりを使用 産まれた時に買わないとなぁと思っていたんだけど、ありがたいことに親戚からお下がりをゲット。 コン…

トップウォータープラッギング #001

今年のトップウォータープラッギングはジョージと。 二人とも、ハイシーズン並み、いやそれ以上の集中力で初バス狙い・・・。結果はノーバイトだったけど、なかなかいい時間が過ごせた。 ボート屋さんのプチトーナメントでも、釣れたのは一匹だったみたい。…