Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

言う事なしの相模湖


2009年も、残すことあとわずか。
仕事、プライベート共に色々あった一年、釣りもいい感じで楽しめた一年でした。


今年のラストトリップは、来年の目標で「ここで釣る!」と決めてた相模湖。
電車で行ける相模湖は小学生の頃から行ってたけど、ここで釣ったこと無いんです。
なので、2010年の目標は「相模湖で釣る」と前々から決めてました。


・・・ところが。
その目標、今日達成しちゃいました!





お相手はこの二人、カメラおバカが三人揃いました。



いつものF0-60で。
こないだ買った55Cがすこぶる調子良いです。
天気も良く、キャストが気持ちいい。
今日は、来シーズンに使いたいルアーとか最近手に入れたルアーを中心に持っていきました。


その一つ、ティムコのチャグペッパー*1
前から探していたこのルアー、こないだ中古屋で見つけて買い溜めしました。


FO-60でも楽に投げれるサイズ、アクション。
思っていた通りです。来年、困った時に頼りになりそう。


チャッチャッチャっ、とテンポよくアクションさせるのが好きです。
「337拍子」っぽく。


いいないいなあ、と思いつつ巻いてくと突然バシャンっ!!
え、マジ?出ちゃったよ。


え、えーーーー!!





37cm、元気なバスくんでした。
ちょっと放心状態の僕、自分のように喜んでカメラを向ける二人。


うれしい、うれしいの一言につきます。
他に言う事なし。いい勉強になりました。





今日の一匹は三人で釣った一匹です。
TAKAさん、瑞光さん、ありがとうございました。
また行きましょー!


来年の目標、達成しちゃった!!

*1:廃盤なのが残念。再発希望。