Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

ゆるゆる釣行

みなさん、初バスはゲットしましたか?
僕はまだ、、、ホントはこないだ釣っている予定だったんだけどなあ。
去年の初バスもGWに釣ったんだった。


そんな訳でフィールドドランカーしんちゃんと行ってきた。
昼に集合で夕方からのゆるゆる釣行。


http://instagram.com/p/Y7zDdEQbSq/
今日のタックルはラグゼでインスパイア、ノーバイフジと4600CB。
イマカツさん、ロッド切っちゃってごめん。


渋滞を切り抜け、船を出したのが15時半くらい。
風があってなかなか釣りづらい。

リサーチしてみると、午前の状況があまり良くなさそうなのでスローに探ってみた。
しんちゃんは5M、僕はフラポッパーのノーバイリセットをメインに。


そうしていると・・・。プシュッ。

あ、そっちね。


なかなか反応が無い中、甘噛み。

ブレードに反応したみたい。全部喰っちゃえばいいのに。


確かに、今日は厳しそう。うーん。
とりあえずゆっくりじっくり探ってみることにした。


岬、倒木の複合エリア。
しんちゃんが「あ、来た」とか言ってる。え?


http://instagram.com/p/Y7B2GxwbTF/
音も無く吸い込まれたみたい。スローな釣り方が正解だったのかな?
おめでとう!


その後、19時くらいまで粘ってみたものの後が続かず。
シンドー、4ビール1フィッシュ。サイトー、1バイト。


貴重な一本になりました。
次に繋がりそうないい釣りができたなあ。