Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

SUNDAYS SURFACE

今日のメンバーはみつるくんカトー、であとはシンドーワンハイボール
みつるくんとは、冬のダム以来かな。
中学生の夏休みに電車で行った懐かしフィールドへ。


f:id:hsaitou:20140603080241j:plain:w350
ちょうどタックルを一式新しくしたのでテストも兼ねて。

  • Rod
    • BRIGHTLIVER QUATRE 2563
  • Reel
    • ABU 4600CB
  • Grip
    • Glide all angle grip

ロッドは最近まわりでみんなが良く使ってるブライトリバーのキャトル、それにグライドのグリップとグーバーにオーバーホールした4600CB。
オーバーホールに出す前と後の回転の違いにビックリ。グーバーのオーバーホールすごい。


f:id:hsaitou:20140603080249j:plain:w350
JETも来た!かっこいい。
ELEPHANT JAMも行きたいなあ。誰か一緒に行ける人いないかな。


みつる×シンドーと、カトー×僕の組み合わせで出船。
どっちも初めての組み合わせなはず。

新しいタックルはすこぶる調子がいい。
JETを早速投げてみると、これもいい感じ!

2時間程経過した時に、強烈に眠気が・・・。
カトーに操船を変わってもらい、おやすみなさいZzzzz
船で寝るのって、気持ちいい。


気持ちよく寝てると、かすかに何かが聞こえる。
・・・ああああ、、、バ、バスだっっ


あれ。
カトーが釣ってる!急いでおき上がって、キャッチをサポート。


f:id:hsaitou:20140601081324j:plain:w350
初バス、おめでとー!DM好きだねえ。
日差しが強くなった、8時頃の出来事でした。


カトーの初バスを祝福しに、みつる艇が来た。
同じ時間帯にみつるくんもキャッチしたみたい
みつるくんはこれ以外に雷様とアメナマも。三種。さすがだなあ。


午前の釣りを切り上げて、この時期の休憩場所として使っているお風呂へ。行こうと思ったんだけど、みつるくん曰くこの近くにもお風呂があるみたい。釣りからの風呂、サイコーなんだよなあ。

午前のエントリー場所から数分でお風呂到着。
即風呂、即飯、即ビール。からの即寝。




からの起きたら16時。
はい、寝坊〜。全員ダメ!あやうく夕マズメを逃すとこだった。


午前と同じ組み合わせで午後の部スタート。釣っちゃうよー。
先週に引き続き、あれにお世話になります。よろしくお願いします。


f:id:hsaitou:20140601174340j:plain:w350
サイトー、ワンパワーパック。46。

ありがとう、パワーパック。ありがとう、しんちゃん。
土管でドカンでした。


そして、カトーも追加!
f:id:hsaitou:20140606073832j:plain:w350
ホント、DMが好きだねえ。


別艇のしんちゃんも2本で、全員キャッチを達成。やった!
いい時期になってきましたな。

みつるくん、しんちゃん、カトー、ありがとう!また行こう。