Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

トップウォータープラッギング #016

会社が、福岡に新しい拠点を作ってから1年。
有り難いことに、いい感じに成長し規模が大きくなってきた。
勢いがある状態を更に加速させたい。その為にはシステム部門のバックアップが必要。
スタッフが仕事をしやすい環境を作りたいなぁと、視察を兼ねての出張が決まりました。
仕事がんばるぞ〜っ!!


でもさ、釣りしたいじゃん。

僕らってそうじゃん。
ていうか、仕事よりそっちじゃん。

という訳で、出張が決まった瞬間にシンタロウくんに相談。
福岡のフィールドを案内してもらいました。

f:id:hsaitou:20160704085733j:plain
琵琶湖でのイベント以来、2年ぶりかな?

4時にピックアップしてもらい、1時間程でフィールドへ。
あれ、集合時間遅くね?って思ったんだけど、福岡って東京より日の出時間が遅いんですね。

この時期だと・・・
東京:4:31
福岡:5:13
くらい。だから5時くらいから辺りが明るくなる。いいなぁ。


f:id:hsaitou:20160704085346j:plain
ジャーベックのpesca depotオリカラで開始早々にバイトが。
たぶん、あれだけはバス・・・。

という訳で、福岡のフィールドはタフでした。
関東の人からイメージすると、すげえ釣れそう〜!ってイメージ。僕もそんな感じ。

そんな事全然無くて、タフだった〜。超タフ。
先週くらいにニュースになるほどの雨が降ったりしてて、フィールドはまだ濁りが取れてない感じ。

ナマズの反応は良かったけど、バスはまだ回復していない感じだったなぁ。
関東の方が釣れるかも、と思っちゃった。

f:id:hsaitou:20160704120311j:plain

でもでも、知らない土地での釣りはいつも以上にワクワクした。
いきなりのお願いにも関わらず、快く引き受けてくれたシンタロウくんのおかげです。
ありがとう!!

おまけ

https://www.instagram.com/p/BHTk4--AUMd/
到着早々に連れて行ってもらったおうどん。
ごぼ天最高。

  • 東京に帰りたくない度:★


https://www.instagram.com/p/BHTtb_GAgM2/
うちの社長オススメのステキな喫茶店。
一杯一杯が丁寧に淹れられてる。

  • 東京に帰りたくない度:★★


https://www.instagram.com/p/BHVVecUAgri/
炊き餃子。
うますぎてうますぎて震える。

  • 東京に帰りたくない度:★★★


https://www.instagram.com/p/BHUstHvgPYK/
地元の人はあまり屋台へ行かないって言ってたけど、ここの餃子はちょううまかった。
となりのおじさまと仲良くなったりして、めっちゃ楽しい。

  • 東京に帰りたくない度:★★★★★


福岡、便利だしご飯はめっちゃ美味しいし、ホントに最高。
また仕事で釣りに行けたらいいなぁ!