トップウォータープラッギング #016
会社が、福岡に新しい拠点を作ってから1年。
有り難いことに、いい感じに成長し規模が大きくなってきた。
勢いがある状態を更に加速させたい。その為にはシステム部門のバックアップが必要。
スタッフが仕事をしやすい環境を作りたいなぁと、視察を兼ねての出張が決まりました。
仕事がんばるぞ〜っ!!
でもさ、釣りしたいじゃん。
僕らってそうじゃん。
ていうか、仕事よりそっちじゃん。
という訳で、出張が決まった瞬間にシンタロウくんに相談。
福岡のフィールドを案内してもらいました。
琵琶湖でのイベント以来、2年ぶりかな?
4時にピックアップしてもらい、1時間程でフィールドへ。
あれ、集合時間遅くね?って思ったんだけど、福岡って東京より日の出時間が遅いんですね。
この時期だと・・・
東京:4:31
福岡:5:13
くらい。だから5時くらいから辺りが明るくなる。いいなぁ。
ジャーベックのpesca depotオリカラで開始早々にバイトが。
たぶん、あれだけはバス・・・。
という訳で、福岡のフィールドはタフでした。
関東の人からイメージすると、すげえ釣れそう〜!ってイメージ。僕もそんな感じ。
そんな事全然無くて、タフだった〜。超タフ。
先週くらいにニュースになるほどの雨が降ったりしてて、フィールドはまだ濁りが取れてない感じ。
ナマズの反応は良かったけど、バスはまだ回復していない感じだったなぁ。
関東の方が釣れるかも、と思っちゃった。
でもでも、知らない土地での釣りはいつも以上にワクワクした。
いきなりのお願いにも関わらず、快く引き受けてくれたシンタロウくんのおかげです。
ありがとう!!