Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

トップウォータープラッギング #009 - #010

#009 2017/06/04

f:id:hsaitou:20170604164839j:plain
今日は、、、しんちゃん!!

去年、一緒には行ってたけど何人か集まると初めて同士の組み合わせを作っていたから、しんちゃんとはほとんど同船していないのでは・・・。
久々で嬉しいなぁ。
しんちゃんの仕事が忙しく、今回が今年の初釣り。


あちい・・・。

午後からスタートの、昼マズメ〜夕マズメ狙い。
ずーっとマズメじゃん!
結果としては、しんちゃんが3バイト、僕がノーバイト。

厳しかったなぁ。
しんちゃんのバイトも、なんだか弱いのか小さいのか乗らないようなバイトだったし。

f:id:hsaitou:20170605064810j:plain
この辺を投げ倒して、釣る気満々だったんだけどなぁ。
今日の言い訳は、「しんちゃんと僕が久々すぎて、ドキマギしちゃった!」かな。

#010 2017/06/11


この週に関東が梅雨入り。
ウズウズしてしまって、朝だけプカり。

スタート早々に、ローカルの上クチビルにバイトが!
これは乗らず。
この時期の上クチビル、ポワンポワン動かすとバイトがあるイメージ。

その後は待望の実績エリアへ。
先週より水の濁りがキツくなってきたので、ピンポイント系で反応が無いか試す。
karmarichをじっくりゆっくり、コバトをペタペタとゆっくり、ゼンマイをジジジジ・・・ローテーションしながら。

ゼンマイをジジジジ・・、動き終わったので回収してピックアップする寸前、カヤックの真横で”モワンっ!!”と水面が盛り上がり、ゼンマイをひったくり!
ちょっと近すぎるーっ!!
これも、フックアウト・・・。

息抜きに、僕のおすすめゼンマイ。
色んなゼンマイを試した中で、これが一番良かった。
ゼンマイがくたびれちゃうのがちょっと早いのが難点だけど・・・。

結構いいサイズだったなぁ。
もうちょい早く食ってくれてれば・・・。

そんな感じで朝練終了。
反応があって良かった。
次回はおサカナ見えるといいなぁ。


今日の言い訳は、「水の色」です。うん、そうしておこう。