Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

jaypots gallery&cafe

「なんで財部(タカラベ)まで行ってきたのー?」
と、鹿児島に住む友達みんなに言われた。
どうやら、財部はこれといった観光スポットが無い田舎の町らしい。


でも、東京に住む僕にとってはそれが魅力的だし、素敵な場所もあったよ。
ギャラリーを併設したカフェ、jaypotsはフラッと見つけるには難しい場所にあった。



席数は9席。暖炉があって、お店というより家のリビングみたい。



看板猫のポチ。初対面の僕が近づいてレンズを向けても嫌な顔せず。
おりこうさん。



ちょうどお昼だったので、ホットサンドウィッチのセットを。これが旨い!
ライ麦のパンは、噛めば噛むほど甘くなってくる。
スープは野菜と地元の豚をグツグツ煮込んだもの。あまりに美味しくて、お替りをお願いした。
デザートは庭で取れた梅のゼリー。


かなりのボリュームだけど、ペロリと食べてしまった。


何より、ここを営んでいるご夫婦のパーソナリティが素晴らしかった。
おしゃべりをしていたら、4時間近く経っていた。初めて行ったお店なのに。


また行きたい。
今度は本でも持っていき、もっとのんびりしよう。




ポチさんは、ずーっと昼寝をしてた。
気持ちいいんだろうなぁ。



  • jaypots gallery&cafe
    • 鹿児島県曽於市財部町南俣5004-2
    • 098-675-1071
    • 11:00〜20:00
    • 木曜定休