Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2008-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

ジャンティークで買った袋が何かと役に立つ。

SR

ソリッドレッドが好き。 ロットン別注のHendrixx 3-Hookと、ライフベイトのヒップフラップ。 この記事に関連する本 オーパ (集英社文庫 122-A)posted with amazlet at 09.01.21開高 健 集英社 売り上げランキング: 26944おすすめ度の平均: 疲れた時に読む一…

ノーバイトとか、忘年会とか

TAKAさんとno biteへ。 TAKAさんにも、ワタナベさんにも今年お世話になりました。 TAKAさん、来年は今年以上にお世話になりたいです(笑) ワタナベさん、来年は一緒に行きましょう! このポスター、いいなあ。かっこいい。 ロベルソンのマーベリックが入荷…

今日もていねいに。 松浦弥太郎

COW BOOKSの店主で、暮らしの手帖編集長の松浦弥太郎の新刊。 よく働き、よく暮らすための実例集 「暮らしの手帖」編集長、 書店経営、文筆業と八面六臂の活躍を 続ける著者が 自身の経験から見つけた、 まいにちを大切に 生きる秘訣。 いい本に出会った。 …

20081101

家のパソコンが調子悪かったのだけど、ようやく復活。 溜まってた写真、11月1日のこと。 ナビスコカップ決勝。感動した。 中目黒のBeef Kitchen。 おにくがちょうおいしい。 友達と、割りと真面目な話をしたはず。たしか。 別の友達も合流して、アプレミディ…

クチビル

僕の手元にやってきた。ローカルのクチビルくん。 クジ運、捨てたもんじゃなかったな。 色んなトコにブチューっとさせよう。 やー、釣り行きたい。 関連するエントリー Caaaaaatch!!!! - FNTA™

誕生日

marimekko (マリメッコ) 日本公式サイトのバッグをプレゼント。 おめでとう。

どわっ

ブログ紹介 | nobiteblog | ノーバイトブログ なにげなくワタナベさんのブログを見てたら、ぼ。僕じゃないか。 サイトウピロシという若者がいる 彼は私が前職時代からの付き合い 中学生の時から、郵便局でバイトし、全てをルアーと服につぎ込んでいた 懐かし…

FISHING PARTY #03

WILD DANCERのイベントで新利根へ。 新利根ってかなり久々。 同船はTAKAさんとチキバンのTOMさん。 前日までの雨で濁りがきつい場所があり、なるべく濁りの少ないエリアを探りながら打っていく。 開始して1時間くらい、TOMさんのワイルドン(いい色)にバイ…

L.L.Beanのトートバッグをカスタムオーダーしてみた(Custom Boat and Tote Bag)

こないだ、待ち遠しくて受け取りに行ったのはこれのため。 L.L.Beanのトートバックをカスタムオーダーできるんです。www.llbean.com いろいろ選べる 自分で選択できるのは 色 ボディの色 底の色 持ち手の色 サイズとか SmallからX-Large 持ち手の長さ ポケッ…

日焼け

夏に戻ったような一日。 時計と眼鏡のあとがクッキリと。

Stratoのボーダーシャツ

届いた。 こないだ見つけた大阪のお店、Strato。 セレクトしてる品物がとにかく自分好み*1。 こういう店、東京にはなかなか無いんだよなぁ。 買ったのはオリジナルのボーダーシャツ。 ネックの赤がいい感じ。 *1:名古屋にある、[http://www.pelicanpluscafe.…

No.030

久々にお弁当。 茄子とツナの炒め物 玉子焼き オクラとえのきの和え物 黒豆 五穀米 ツナは優秀だなぁ。

ピンバッチが届いた

クラブカスケットからピンバッチが届いた。 青色が絶妙だなあ。 トミーさんのページに載っている写真、あの時被っていた帽子がカスケットの56キャップだったのだけど、それを真太朗さんが見てくれたみたい。 真太朗さん、ありがとうございます。 トミーさん…

10年愛し続けられるバッグ - pokit "CLASSIC CAPSULE"

ベイクルーズのFRAMeWORKで刊行してる、murmur magazineで「10年愛した服 10年愛し続けた服」って特集があった。 たくさんの物を短くではなく一つの物を永く使っていこう、という服屋さんにしては自虐的な特集で面白かったんだけど、そこに書いていた10年愛…

STANDARD TRADE.の仕事

これは欲しいなぁ。 STANDARD TRADE.の仕事作者: 渡邊謙一郎出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 五本木にある家具屋さん、STANDARD TRADE.CO.,LTD.の本。 (代表の…

kanazawa

随分前にLOMO LC-Aで撮ったやつ。 懐かしいなぁ。

Caaaaaatch!!!!

結果から先に。久々のバスをキャッチできた(やったー)!僕、釣りのウデはアレなんで1年振りの魚です。 去年はライフベイトのペンシルポッパーで。今回もポッパーだった。 スプラッシュクラブのマグナムポッポで。TAKAさんに見せた時の「?」って顔が面白か…

L.L.Beanのトート

何かと便利なトートバック。 釣りではL.L.Beanのトートを使ってる。 キャンパス地ではなく、厚めのナイロン?を使ってるもの。 多少濡れている場所に置いても大丈夫。 値段はサイズやジップの有無にもよるけど、5000円くらい。 安いし、丈夫だしおすすめ。

ブログタイトルを変更しました

今後とも、よろしくお願いします。

東京

新宿御苑

新宿御苑で友達を撮影の巻 カメラ楽しいなぁ。

目黒区総合庁舎

ほぼ毎日、前を通っている目黒区総合庁舎。 かっこいいな、かっこいいなと思いながら。 村野藤吾が設計したもの。 元々は千代田生命の本社ビルだったものを2003年にリノベーション。 8月2日〜3日は目黒銀座のお祭り。 2日は阿波踊り、3日はよさこい。夏だね…

国立新美術館

新美術館に行ってきた。 ハンス・J・ウェグナーのスリー・レッグド・シェルチェアが。 この椅子、大好き。 ヤコブセンのスワンチェアも。 椅子だけ見に来ても面白いし、ミュージアムショップも充実してた。 また行こう。 国立新美術館 THE NATIONAL ART CEN…

Chest114 Bugle

"for a dramatic life" やー、釣り行きたい。

鹿児島空港のイームズ

鹿児島空港に到着して驚いた。 そういえば、リラックスのイームズ特集で紹介されていたな。 シェルチェアがこんなに並んでいるのは壮観。 おまけ 帰りの飛行機で。

jaypots gallery&cafe

「なんで財部(タカラベ)まで行ってきたのー?」 と、鹿児島に住む友達みんなに言われた。 どうやら、財部はこれといった観光スポットが無い田舎の町らしい。 でも、東京に住む僕にとってはそれが魅力的だし、素敵な場所もあったよ。 ギャラリーを併設した…

楽園、見つからず

鹿児島到着後、真っ先に向かったのは事前に調べていたダム。 初めてのフィールドはいつも以上にワクワクする。 残念ながら、楽園は見つからず。 結構シビアみたい。 海では鰯や鯵が沢山釣れたけど。 こっちは海釣りが楽しいかも。

No.029

チンゲンサイと豚肉の炒め物 かぼちゃサラダ ブロッコリー 五穀米

No.028

豚肉とキャベツの炒め物 玉子焼き アスパラの和え物 オクラとえのきの和え物 豚肉とキャベツはサッと炒めて、ポン酢で味付け。 さっぱりしてて、この季節にピッタリ。