Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Classic Duck Camo

最近の釣りでよく着ているジャケット。 随分前に近所のガレージセールで買ったやつ。最近のアウトドアウェアには無い、”狩り”って雰囲気が好き。 これから寒くなるけど、この中に最近買ったパタゴニアのインナーダウンを着れば大丈夫そう。 赤いダウンで、こ…

デザイン思考と経営戦略

最近、"デザイン思考"というキーワードをよく目にしているのでこの本を読んでいる。 スティーブ・ジョブズが憧れた日本のものつくりはどこへ行ったのか? いま必要なのは、イノベーションを生み出す新しい方法論「デザイン思考」である。 本書は、「デザイン…

TUESDAYS SURFACE

長かった夏休みも今日まで。 釣り三昧だった夏休みの最終日も、釣りで締めくくれたらいいなあ。と昨日の夜にワタナベさんに相談。 急にすみませんでした・・・。 そんな訳で今日もダムッ!今日の同船はみつるくん。 みつるくんは同い年でいつか一緒に釣りし…

FRIDAYS SURFACE

水曜日から一日おいて、金曜日もまたまた釣りへ。ちょっと遅めの夏休みの真っ最中。気の合う仲間で平日釣行へ(不定休バンザイ!) それだけでも楽しいのだけど、苦手意識というか、これまで実績を残せていない11月の釣り。 今年こそは何とか釣りたい気分。…

BURITSU × Choorker™ 亀山湖釣行

buritsu、見たことありますか? 今まで無かった、”かっこいい釣り系メディア”。 今年に入ってからFacebookやtwitterで見かけるようになったので、このブログを見ている人も知っている人が多いのでは。かっこいいすよね。立ち上げたランチアくん(本名)は僕…

TUESDAYS SURFACE

久々にワタナベさんと。 ・・・久々と言いつつ、今年6回目。いつもありがとうございます。 前回行ったのは7月、とにかく暑かったんだよなあ。 Old anglers style. なかなか似合ってますね! 大坪さんが着ていたのとは若干ディテールが違ってる。今回も前回と…

戦略思考コンプリートブック

“サラリーマン”から、デキる“ビジネスパーソン”へ 本書の想定読者はズバリ、今後、会社にぶら下がらずに生き抜いていかねばならない、20代後半から40代前半のあなた! 職階でいえば、若手マネジャー、または課長の肩書きが見えてくるこの年代は、最も課題解…