Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

make standard "Nixon"

前回の記事はこちらラフ案から数週間後、遂に今回のデザインが完成しました。 下の"He's Finished When He Quits"はこの人の言葉を拝借。だから、Nixonです。 タックルとパドルのクロスをモチーフにしています。 このデザインが送れてきたときは、うれしくて…

make standard "4"

前回の記事はこちら地理的な問題上、はっちさんと対面でのミーティングはできなかったものの、メールのやりとりから「トップウォーターフィッシングの面白さ」や「Choorker」を立ち上げた想いなどを伝えながらイメージを作っていきました。 デザイナーといっ…

make standard "3"

前回の記事はこちらメールは送った相手は八田哲一さん(はっちさん)。金沢在住のデザイナー。 SUNDAY WORKSはっちさんを知ったのは10年以上前。学生のころ。 研究室のパソコンでインターネットをしていた時に見つけたのがきっかけでした。 はっちさんのイラ…

make standard "2"

コンバースのオールスター、チャンピオンのリバースウィーブ、ポキットのクラシックカプセル・・・歌舞伎揚げ、ハッピーターンこれは僕の中のスタンダードなものの一部です。 Choorkerを立ち上げ、グッズを作るときも自分の中でのスタンダードになるようなモ…

make standard "1"

今月のGINZA "We Love STANDARD"が面白そうだったので思わず買っちゃった。Choorkerで新しいプロダクトのサンプル作りを進めています。 イメージしているのは、まさにこんなスウェット達。 トップウォータープラッガーというアイデンティティを普段でも身に…

TUESDAYS SURFACE

冬の釣りの難しさって、何だろう。 水温?気温?水深・・・?もちろん、この三つは重要な要素だと思うのだけど何より大事なのは自分の気持ちかなぁと思う。 そんな自分との勝負の冬の釣り、前回に引き続きミツルくんと行ってきた。 事前情報によると先週土曜…