Bushman is here

いつか会いたいな、と思っていた二人が帰省と合わせて関東で釣りをするというので、急遽混ぜてもらうことに。
8人の大所帯。メンバーは・・・
大畑さん大輔さんワタナベさんテツくんトキタくん

そして、将悟さんアヤカちゃん
あ、みんなChoorker™を使ってくれてる(涙)


コンビニで集合し、将悟さんとアヤカちゃんに初対面。
将悟さんのブログはかかさずチェックしているし、アヤカちゃんは「Choorker™で見る人だ!」とちょっと緊張。
でも、話をしてみると二人とも想像していた通り素敵で釣り好きな夫婦だった。

f:id:hsaitou:20130813104556j:plain
ホンモノだっ!


f:id:hsaitou:20130813102545j:plain
後ろの人が帽子かぶってるの初めて見た。めっちゃ笑ってる。
大輔さん&将悟さん艇には遭遇できず。


僕はトキタくんと同船。前から同船してみたかったのが、ようやく実現。
最近釣り場に行くと、「またトキタくんがいる」ってくらい遭遇する。お互い釣りに行き過ぎてるダメな大人予備軍。

出船してすぐ、インナーハンドにバイトがあったけど持ち込まず。その後も反応は無し。

6:30頃、ようやく。典型的なオチパクでした。
f:id:hsaitou:20130813062721j:plain

このあとは日差しが強くなり、厳しい状況に。
ゲストの二人、釣れてるかなあ。


8:10頃、トキタくんに待望の魚。
f:id:hsaitou:20130813081253j:plain
44センチ、ノーバイトのD1で。チャートが効いてるのかな?
ナイスなバスだった。おめでとう!


一旦上陸し、みんなでお昼ご飯
午前の時点で8人中、6人がキャッチ。すごいな。

午後は大輔さん、テツくんとサンケツ。
大輔さんとの同船は初めてだったけど、もう楽しかったあ。
今年は色んな人と釣りに行き、その人のこだわりとかを見させてもらったけど、大輔さんはオリジナルすぎる。
まだ自分のスタイルなんて無いけど、いいもの見せてもらった気がする。

釣りをしながらも、気になるのはワタナベ×アヤカ艇。
せっかくなら関東バスをキャッチして欲しいと、みんなが思っていた。

わたなべさん、どうすか。
f:id:hsaitou:20130814175812j:plain:w250
「よめつれた」「よめつれた」

やったー。

この報告に、大輔さんとテツくんも一安心。
これで、8人中、7人がキャッチ。上出来でしょう。
でも、あと1人にも釣って欲しい。。。

いい感じなのに、バイトは無し。そろそろ帰船の時間・・・。


最後の最後にやってくれました。
f:id:hsaitou:20130813182957j:plain
テツくんのこんな嬉しそうな嬉しそうな顔初めてかも。推定58センチ。

これで、8人全員がキャッチ。すごいや。
楽しい時間はあっという間。


将悟さんさん、アヤカちゃん、会えて嬉しかったです。また釣りしたいな。
お土産ありがとうございました!

大畑さん、ワタナベさん、色々と調整いただきありがとうございました。