Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回 サーバ構築

hwl

いよいよ原宿ウェブ研究所がスタート。 はてして、この二ヶ月間で僕はハイブリットエンジニアになれるのでしょうか。 みんなMac使ってる。 第一回目の講義はサーバについて 青山の路地裏にある一室、講師4名と生徒6名が集まった。 先週の水曜日に懇親会を行…

HILL 'GLU'

新潟のブランド、HILLのポッパー 'GLU' これはいいぞー!

AWS Free Usage Tier

hwl

いよいよ、来週から始まる原宿ウェブ研究所(hwl)の講義。 講義ではサーバが必要になるので、AWSの無料利用枠である"AWS Free Usage Tier"に登録。 その作業メモ。現在発売中のWEB+DB PRESS vol.62にてAWSの導入手順が掲載されているのでこれを参考にした。…

歯形

大事なプラグが傷付いてしまうのは嫌だけど、バスの歯形は別モノ。 何しろ歯が強いバスだった。 おかげでアンディが歯形でガリガリ。 そんなプラグを眺めてニヤニヤしてしまうのは、この釣りを知らない人には理解できない事なんだろうな。 今シーズン、いよ…

原宿ウェブ研究所の一期生となりました

hwl

原宿ウェブ研究所は、2カ月という超短期間で、 システムだけでなくサービスとしての価値をつくれる 「ハイブリッドエンジニア」を育てるスクールです。 超一流のハイブリッドエンジニアだけが知っている 統合された知識をわかりやすく体系化して伝え、 ウェ…