Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

【1日目】東京→金沢

金沢に行ってきた


ほとんどの会社が飛び石連休の中、僕の勤めている会社は4月27日から5月6日までの大型連休。
前半の休みで金沢に行ってきた。


転勤族の父親が単身赴任で各地を転々としていたけど、その中でも金沢はお気に入り。
落ち着いていて、海の幸が美味しい。また行きたいと思っていた。



50分足らずで金沢へ


羽田空港から小松空港まではわずか50分程度で到着。
離陸して、コーヒーで一服してたら着陸。早いなぁ。



フライトの途中、富士山がこんにちわ。
いい旅になりそう。



市内をブラブラ


まずはお昼ご飯。
帰省中の同期夫婦と落ち合い、おすすめの回転寿司「いの字」で。
いいお店を教えてくれてありがとう。










カメラを散歩するにはうってつけの街。
所々に趣のある建物があり、歩いているだけで楽しい。


雑貨店のBENLLY’Sやビンテージ家具屋のphonoなどを巡る。
phonoにあったチェスト、気になるなぁ。
ベタな観光地、ひがし茶屋街も風情があっていい感じ。

  • BENLLY’S
    • 石川県金沢市新竪町3-34
    • 076-234-5383
  • phono
    • 石川県金沢市新堅町3-45
    • 076-261-5253

夜は割烹


夜ご飯は、予約していた割烹 いしみに。




リーズナブルで美味しかった。
ただ、接客がイマイチ。
それさえ良ければ、また行きたいお店かなぁ。


旅はまだまだ続く・・・。



おまけ



気になってたカフェ、collabonは残念ながら定休日。

  • collabon
    • 石川県金沢市安江町1-14
    • 076-265-6273