Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

スモールトップウォーターを楽しむ


SMITH BassManic BM-60TML


近所のタックルベリーへ竿を売りに行ったら、スミスのバスマニックが置いてあった。
なかなかの状態で、5000円くらい。
ちょうど、竿売ったお金だったのでそのままレジへ。


90年代、チャンピオングリップとアブのリールというスタイルがにわかに流行りだした頃にスミスが発売した、トップウォーターレンジ用のシリーズ。
だけど、当時は全然興味湧かなかった(笑)
やっぱり、FO-60みたいなスタイルなロッドを出して欲しかったんだよな。




改めて見ると結構いい感じじゃない。
グリップはしばらく様子をみて、フェルール仕様に替えてみようかな。