Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

中一日登板

4月に釣って以来、ノーフィッシュな僕。
今年はなんだか調子がイマイチ。
そろそろバスをキャッチしたいなぁと、こないだの日曜と火曜に行ってきた。仕事は大丈夫なんでしょうか。

7月26日

この日はいつもとちょっと違うワクワク感。
何故かって、今日はゲストを呼んでいる。


パイセンを召還。去年からシンドーと一緒に釣りしてみたいねーって言っていたのがようやく実現。
気づいたら夏真っ盛りになっちゃった。
せっかくなので僕らが夏にやってる釣りで楽しんでもらおう。

インターネットでの情報発信の主流がSNSになる前の、それぞれでサイトを作っていた時代。
いまは毎日のようにトップウォーターの情報を目にする事ができるけど、当時は情報が少なくて、色んなサイトを見て回った。
その中でもトップボカンはぶっ飛んでて面白いし、いっぱい釣ってるし羨ましかった。
そしてちょっと怖そうだった(笑)
でも、実際会ってみるとマッキーさんもノビーさんも優しくてめっちゃ面白い!

当時の僕からすると、マッキーさんとこうして一緒に釣りできるのって想像できなかったこと。
うれしいなぁ。

当日の様子はぜひこちらで。
我先に釣れ! | TOPBOKAN


オサカナの方は、なかなか厳しかった。
朝のいい時間が終わり、ダメかなぁなんて思っていた時にマッキーさんがやってくれた!

08:00


Chest114のTwerkで。


f:id:hsaitou:20150726075932j:plain
惜しいなぁ。あともうちょい!

自分が釣った訳じゃないのに、しんちゃんも僕もめっちゃ騒いじゃった。
嬉しかったなぁ。


マッキーさん、しんちゃんありがとう!!

7月27日

お仕事がんばりました。

7月28日

今日のお相手はテツくん。
たまーに近所でお茶したりはするけど、一緒に釣り行くのは久々。

行ったフィールドは今年3回目くらい。でも、釣れてないんだよなぁ・・・。

この日も朝マズメは沈黙・・・。
日が高くなっちゃってから、なんだかんだでこの人は釣るんです。

08:53

f:id:hsaitou:20150728085419j:plain
いいサイズ!
ていうか、ホントにテツくん!?

テツザップの効果、すごい。


その後、僕のTwerkにバイトがあったのにフッキングできず・・・。いいサイズだったのに。
昼間になって、AnydopeのDopeyにもバイトがあったのにフッキングできず・・・。二度喰いだったのに。

https://instagram.com/p/5qnEIbQbXQ/
家に帰ってプラグを見てみたら、歯形がついてた。


昼休みのあとの夕マズメ。

スランプモードの中、日曜日にマッキーさんから「釣れそう〜っ!」って誉められたアラパイマJrを投げる。
ポーズの後の二回首を振らせると、横からバスが身を乗り出してのバイト!


全身が見えてた。のに。のに!
これもフッキングできず。ださださのビックリ合わせでした・・・。良くないモードで意気消沈。
「まだまだ出るでしょ」とテツくんが励ましてくれる。


このまま終わっちゃうと良くないモードを引きづるなぁ、なんて考えていた時にアラパイマJrに再びバイト!

18:31

f:id:hsaitou:20150728183201j:plain
あぁ、良かった・・・。

今日はこれで満足。と思っていたけど、「これだけ反応があって二匹は情けない、あと一匹釣らないと!」とテツくん。
さすがテツザップ。
でも、日没まではまだ時間がある。


「これで釣りたい」と思っていたアラパイマのジョイントですぐに反応が。

18:56


嬉しいわぁ。

それまでのダメな感じを帳消しにしてくれた二匹。いい一日でした。

テツくん、ありがとうねー!