Choorker's Field Notes.

トップウォータープラッギング

2bite

TAKAさんと、久々の釣行。



ぼやぼやだけど、今回活躍してくれたマイティフラッター
これ、いい。

  • 軽く竿を振れば首振り
  • ちょっと強めに煽るとホップ音
  • ただ引きだと、表層でウネウネと
  • 障害物のすり抜けが、他より秀でていると思う

今日の2biteは、こいつが誘ってくれた。
ありがとう!大好きだー!





abdealのダーターでTAKAさんが今年初バスをゲット。
嬉しそうだったなぁ、TAKAさん。
自分が連れなくても、仲間が釣れるのは自分までも嬉しくなる。
こうやって、共有できるのが釣りのいいとこだなぁ。



仕事している時より、真面目な顔な気がする・・・。



今日のタックル

  • ロッド
    • Superstrike FO-60
  • リール
    • ABU 5000D
  • メインで使用したルアー
    • Balsa50 マイティフラッター
    • Balsa50 マンボー
    • ZEAL ロジック



ガウラクラフトのシェイクヒップも初投入。いい動きだなー。
何回か護岸にぶつけてしまったのに、全然傷が付かないのにビックリした。
塗装強いなぁ。



ニーブーツはAIGLEの。
中目黒のJANTIQUE(ジャンティーク)で買った、古いロゴのタイプ。



天気とかコンディションとか

  • 土曜の夜にポツポツ振っていた雨は止んだけど、朝夕は寒かった。昼間は晴れ間が見えて暖かかった。
  • 風はほとんど無し。
  • 鯉の産卵が始まってた。至る所でバシャンバシャンっ!
  • 昼間の活性が一番良かった。僕にバイトがあったのはお昼ご飯のあとだし、TAKAさんが釣ったのも14:30くらい。朝夕はシーン・・・。
  • 昼過ぎ、気づくとだいぶ減水してた(これって、活性と関係あるのかなぁ)。

思ったことまとめ

  • 2バイトあったのに、バスをゲット出来ないのはイカンなぁ。修行が足りん。
  • ギザマウスいいなー、欲しいなー。
  • WILD DANCER、カッコいい!男前なプラグ。
  • マイティフラッターをストックしておきたい。
  • マンボーをストックしておきたい。
  • グリップを軽いのにしたい。候補はスーパーストライクのセミダブルなんてどうだろ。
  • ライフジャケット買わないとー。
  • バイトがあっても焦らない、クールなハートが欲しい。
  • no biteに行きたい!